• ホラー
  • SF

2021年9月に無料で観られるいい感じの映画

たまには有益なことを書こうと思ったので、9月に無料で観られるいい映画を紹介しようと思います。GYAO!で観られます。アプリを入れるといいよみんな。

洋画
プレステージ(9/13〜26)
ダークナイトやTENETのC・ノーラン監督が撮った19世紀ロンドンが舞台のサスペンス。かつてライバルだった二人の天才マジシャンのひとりがショーの最中事故死、もうひとりは犯人として投獄される。獄中のマジシャンに届けられた依頼は、ライバルが生前開発した難攻不落の脱出マジックのタネを突き止めること。
ヲタクの9割が好きなスチームパンク要素満載で、ノーランの真骨頂の二転三転するサスペンスが楽しめる。

・ナイトクローラー(9/14〜27)
このマスゴミが最悪lv.100。職にあぶれた男がパパラッチの旨味を覚えて、警察無線を傍受してコンプラも良心もなく悲惨な事故現場を激写しまくる。とにかく主演俳優のサイコパスぶりが似合いすぎていて怖い。

・密偵(現在〜22)
1920年代日本統治下の朝鮮で、日本警察所属の朝鮮人警官と独立を目指す革命軍のリーダーの攻防を描く韓国映画。華美なセットに反して結構殺伐。味方を疑い敵に友情が芽生え……というドラマをパラサイト/半地下の家族のお父さんと新感染 ファイナル・エクスプレスのお父さんがやるのでお勧め。

・ブラウン・バニー(現在〜14)
バッファロー'66で有名になったけど全然映画監督の仕事をしてくれないV・ギャロのDVDすらあまり出回ってない隠れた名作が無料!お洒落なラブストーリーっぽく見えるけど意外と乾いてて凶暴で虚しい喪失感あるロードムービー。

邦画
・CURE(現在〜10/5)
この事件関係者が最悪lv.100。糸口が全く掴めない連続殺人を追う刑事に近づき、徐々に思考を植え付けていく奇妙な男は伊藤計劃の虐殺器官にも影響を与えたとか。

・カルト(現在〜25)
タイトル通りカルトな拝み屋アベンジャーズ映画。ぐだぐだし何も期待してなかったのに結構面白いぞ?となってくる独特の映画。
禪院直哉の見た目で乙骨憂太の性能を持ったひとり呪術廻戦兄さん、霊媒師NEOが見所。

サメ
・ハウスシャーク(現在〜28)
サメが来ない場所など最早ない。家に出るのだ。家の中で家政婦がサメに襲われたので、シロアリ感覚で存在する家鮫駆除屋を呼んだら、失業中のカイロ・レンみたいな不審な男が来て逆上させたのでもう大変。サメはハイパービームガンを使うので、ハイパーサメ女装やハイパー本棚の振りで迎撃する。
観て何を思っても僕に怒らないでください。

また来月。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する