こんにちは螢音です。

昨日のうちに近況ノートに書くつもりだったんですが、投稿を終えたら力つきました…。

はい、で、題名にある通り、CosMOS、本編完結しました。
最後までお読みくださった方、本当に本当にありがとうございます。
最終的に90万字いきましたね…(汗)

お気づきの方もいるかもしれませんが、CosMOSは、最後まで話を書いてから投稿を始めました。毎日5000字近い投稿ができたのはそのためであります。
自分は昔、なろうに投稿した時にエタったことがあったので、次投稿する時はエタらず完結まで投稿したかったので、完結まで書けなかったら投稿しない!という気持ちで書きました。結果、投稿開始前の時には半年で60万字書いてました。
ただ、こんな突飛な設定の話なので評価がつかないことは予想していました。途中まったく星がつかない、Pt増えない、PVも増えない、そんなことから、もういっそのこといっきに投稿して次の作品書こうかな、と不貞腐れたこともあります。
ですが、Pt増え、PVも伸び、更新するたびに読んでくださる人ができ、救われた気持ちになりました。それに伴い、もっと見直したい、推敲したい、話を膨らませたい、という意欲がわき、最初の時点よりも大幅に文字数が増えました。小説家になろうでは一足先に完結しましたが、多忙期に重なり描写を書ききれなかったこともあって、カクヨム版でさらに補強させていただきました。より物語の書き方を吟味し、研磨して現在の形で完結することができたのは、ひとえに読者さんのおかげです。

今後についてですが、実は書きたいことが残っています。止まってしまっている用語集の追加、外伝的な話の追加、構想はあります。ただ、ここから先は自分のペースから考えていつ投稿できるかは未定です。
そのことを含めて完結マークはつけないでおこうと思います。

では、最後に、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。もし、読んでいただけて、楽しく、有意義な時間にできたなら上々吉(この上なくめでたく)、万々歳(さらなる喜び)でございます。
ありがとうございました。