• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

10月過ぎてた……

こんにちは、螢音です。

先月は短編をあげる間もなく、気づいたら10月が終わっていました。
すいません、平行して行っていた作業に集中していたら終わってしまったという印象です。

すでに完結させていた長編「CosMOS~家族で紡ぐ惑星戦記~」の校正作業を。

本日付けでようやく、Chapter.3まで終わりました。
あれ、3月から本格的に作業をはじめたのに?描き上げた時はもっと早かったのに?
言い訳のしようもございません。
自分の予想が甘く、校正作業の方がここまで大変とは思いませんでした。
去年投稿したときに推敲はしていたのですが、それでも拾いきれていないミスも多くて、悲鳴をあげながら修正していました。さらには情報として補強したい箇所を追加したり、地味にシーンを新しく入れたり。おまけに校閲支援ツールを活用し始めたらさらに修正点が出るわ出るわ……。
という流れでここまで至った次第です。

そして、次がChapter.4、個人的に最も戦闘シーンを見直したい話であります。コツコツ作業を進めていきますので、何卒ご容赦をば。

話に出ていた校閲支援ツールの話については物書き雑記帳の方で触れたいところですが、まずは長編の修正を優先したいと思います。短編は、アイデアと余裕があったらで(汗)。数学者じゃないけど、女神のキスと一杯の紅茶がほしい……。

ではでは今回は報告のみでこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する