• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

〈クライ・ベイビー〉、14話めを更新しました。

〈クライ・ベイビー〉、更新しました。ぐっと堪えきったルカの受難の日々もようやく終わりです。……って、おかしいなあ、書く前はテディをいじめる気満々だったんだけどなあ……。(。・_・。)

https://kakuyomu.jp/works/16818023212569919510/episodes/16818093073810158926


タイトル曲はエリック・カルメンです。三月にお亡くなりになっていたんですね。Wiki で知りました。。。

♪ Eric Carmen "Never Gonna Fall in Love Again"
https://youtu.be/y-a2BuF1yF4

作中でやっと仕上がったラヴソングがこれと同じタイトルなんですが、特にこの曲をイメージしたわけでも、パクったわけでもありません(笑)
書いているとき、つけるとしたらこんなタイトルかな、とざっくり決めて、タイトルにするならとそれに近い曲を探していました。そしたら、ほぼ同タイトルの曲を含め三曲も見つかりました。これはそのなかの一曲で、いちばん雰囲気に合ってる感じがしたものです。
エリック・カルメンといえばラズベリーズ。私は、実はソロは初めて聴いたんですが、かなり耳に残る名曲だと思います。


さて、このお話も次回で最終回を迎えます。
けっこう皆さんが反応してくださったゾルト撮影のポートレイト、ルカとテディのもののみですが、コメントのお返事でお知らせしたように次回更新時、こちらにアップしますのでお楽しみにー♪(´∀`*)ウフフ

6件のコメント

  • エリック・カルメンが亡くなった時は、ブログのフォロワーさんが
    何人か記事にしていました。ラズベリーズの隠れファンって多いのかも。

    自分にとってのエリック・カルメンは月並みながら「All By Myself」ですね。
    やっぱりサビの部分が印象的で心に残っています。
  • 榊さん、こんにちは。
    隠れファンというか、けっこう通好みなのかも。曲はメロディアスでポップなせいか、アイドルバンドみたいな印象が強かったようですが、いわゆるミュージシャンズ・ミュージシャンなバンドだったんだと思います。ジョン・レノンも好きだったそうですし、ずっとあとになってから再評価されたりしてますし。

    私はやっぱりソロよりもラズベリーズのほうが好きかな。よく云われることですが、ビートルズとザ・フーをミックスしたようなあの感じが好きです。とはいえ、"Never Gonna Fall in Love Again" はなんだか頭のなかで延々とパワープレイされてしまっています(笑) これだけ耳に残るんだから、そりゃあ売れただろうな……。
  • 千弦さん。
    曲を聴いて参りました。
    疎い私でも聴いたことがありました!
    イメージが近いのですね。英語にも精通している千弦さん、すごい!
    あと一話。楽しみですが寂しくなってきたよ。


  • ハナスさん、こちらへもコメントをありがとうございます♡
    おぉ、ハナスさんこの曲を聴いたことがおありでしたか! 私は知らなかったんですよ、ソロのこの曲は、今回聴いたのがたぶん初めてです。切ないメロディがサビで明るくなるのが、前向きにふっきってやるーって感じで、とっても素敵な曲ですよね♪(´∀`*)ウフフ

    残り一話で完結、ホッとするような気もしますが、やっぱり私も寂しいです。っていうか、シリーズをずっと読んでくださってる方には最終話読んだあと、早よ続き! って云われると思う……(笑)
  • 菜の花畑を疾走。
    車体を拡大して、これなら人も器材も機材もたくさん詰めるなあ、と一人でふむふむ、としております。
  • 豆さん、こちらへもコメントをありがとうございます♪(´∀`*)ウフフ
    挿絵仕様で、肝心の画像が小さくてすみません。なんかうまいこと云ってブログへ誘導するみたいでアレなんですが、こちらのほうが大きくクリアな画像で見られるかもです(ふたつくっついてる画像はクリックすると大きくなります)。
    ……あ、スマホだとそんなに違いはないかもしれない(汗)

    ≫ https://karasumachizuru.tumblr.com/post/749531155197575168/crybaby-image

    いつも車などに反応してくださって嬉しいです!
    でかい車、いいですよね。究極はキャンピングカー、憧れはエアストリームです♡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する