• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

〈★ ZDVシリーズ ★ ストーリーガイド〉、更新しましたー。

ストーリーガイド、今ある作品のぶんはいちおうすべて公開することができました。最初のほう、公開してからもけっこうちょこちょこと直しを入れてます。今は某Pさんのところ用の編集をやってますが、あっちのほうが画像貼れていい感じになりそうです(小声)
これで新たにルカやテディたちのことを知って、気に入ってくれる方が来てくださればいいんですが……。逆に、コレ見たからもういいやってなったらどうしよう(汗)

ところで、先に書いたように作品内に画像を貼れる投稿サイトでは、表紙とか中扉をつけているんです。完全な自己満足ですが(笑)
で、最後のおまけでシリーズ外のあるお話を紹介していますが、その『おまけ』にも中扉をつけています。その画像はいつもと同じに Unsplash で見つけたものを加工しているんですが……奇跡が起きてます(笑)
画像に写っている場所、まさに「少年」が立っていたところなんです。ほら、右端の真ん中あたりにピンク色の丸い看板が……!


オリジナル画像 ≫ https://unsplash.com/photos/Ct2MFDityJs


よくここの写真がフリー画像サイトにあったなー。そして、よくみつけたなー私(笑)


さて、繋ぎのつもりが時間かかってしまいましたが、これでようやく『10 Night』のほうに取りかかることができます。
書きあげるにはまだまだ時間がかかるでしょうし(ってか今年中にできるんだろうか・汗)、しかも集中し始めたらなかなか読みにも伺えなくなると思いますが、私のこと忘れないでくださいね(;;)ノシ

12件のコメント

  • おはようございます。千弦さん。
    近況ノートの通知オフしてた時期があったこと悔やまれます。

    いつの間に、ストリートガイドを!
    知らなかった。ブロ子ちゃん教えてーってなりました(笑)

    画像オリジナル見てきました!
    おお! 奇跡ですね。よく見つけましたね(*´∀`*)

    千弦さん、待ってます、書き上げるの待ってます。
    ストーリーガイドでキャーキャー言いながら待ってます!


  • ハナスさん、おはようございます。お忙しいのに来てくださって嬉しいです!
    っていうか、私、自分が好きで書く作品一本で読みに伺えなくなるとか云ってて恥ずかしくなりました。ハナスさん、爪の垢ちょびっとください(反省)

    画像は、ほんとによくみつけた、というかあの看板に気づいた自分どんだけやねんと思いました(笑)

    『10 Night』もまだまだネタ探しとプロット練り練りな状態で、ほんとにいつ書けることやら……。
    忘れられないうちに連載を開始できるよう、ひぃひぃ云いながら書いてきます!(笑)
  • 烏丸千弦様

    グッバイ、イエロー・ブリック・ロード
    ここにテディが……( ;∀;)

    ハナス先輩、すみませんm(__)m
    ジー・デヴィールのメンバーがお忍びで日本に来ているという極秘情報をゲットして、ハナス先輩とメンバーの追っかけやってたじゃないですか~(妄想炸裂中…ずーっと前の千弦様の近況ノート参照!?) で、新幹線で移動中、
    ハナス先輩が「あ~、お腹空いた。ブロ子、あんた、ひとっ走りして焼きそばパン買って来て」って言うから、停車した何処ぞの駅のホームの売店で焼きそばパン買ってるうちに発車してしもうて、自分、何処ぞの駅に取り残されて、それっきり会えずじまいじゃないですか(;´∀`) 知らせる機会がなかったんですよ( ;∀;)m(__)m
  • ブロ子さん、すみません。テディの過去が生々しく感じられてしまったようで……泣かないでください(^^;

    あー、あの妄想話ね(笑) ハナス姉さまのために『2023年1月1日 あけましておめでとうございます』のコメント欄参照と追記しておきます☆
    オリエント急行は、ちょっと最初の妄想とは違うカタチになるかもです。といってもたぶん来年になります(云い切った。。。) 来日は今のところネタすらありませんが、思いついたら突発で短篇ならありえるかもです(あくまで可能性レベル)

    焼きそばパン(笑) そういえば話は変わりますが、お好み焼きおかずにご飯を食べると関西人以外には不思議な顔をされるのに、焼きそばパンは全国的に市民権を得てますねえ。どっちも炭水化物×炭水化物なのに! お好み焼きに白メシ旨いのに~~!
  • 焼きそばパンが大好きなハナスです、こんばんは。

    そうなの。ブロ子ちゃんとお忍びで来てくれたメンバーの追っかけやってたのよ、千弦さん。
    焼きそばパンと冷凍みかんを買って貰ってるうちにブロ子ちゃんとはぐれちゃったの。(近況ノート見て思い出したわ)

    そうね、そうよね、ブロ子ちゃんは悪くないわ。ごめんなさい。

    『10 Night』が公開されたらまた推し活忙しくなるわ。
    千弦さん、ブロ子ちゃんと待ってまーす!




  • 烏丸千弦様

    ハナス先輩が律儀に返信して下さってる♡
    ありがとうございます!

    炭水化物 × 炭水化物 = 最強飯
    絶対、美味しいですよね (´~`)モグモグ

    千弦様 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
    『10 Night』の公開、
    ハナス先輩と一緒に超楽しみ待っておりますよ。
    今度はどんなお話かな。
    嗚呼、またあの巧い文章で面白い小説が読めると思うと……ワクワク
  • うーん、これは来日話も予定に入れておくべきかw 真剣にハナス姉さまとブロ子さんにゲスト出演していただいたお話を書きたくなってきました(笑)

    いやしかし……! あれもこれもと欲をかいてはいけないのです。If you run after two hares, you will catch neither、二兎を追う者は一兎をも得ず! 先ずはじっくりとオムニバス短篇集第二弾『10 Night』です★

    いつもあたたかく励みになるお言葉をありがとうございます。m(_ _)m 私は幸せものです……!
    また意外な登場人物が出てくるサプライズを考えてありますので、お楽しみにー! しかし気長にー! 待っててくださいねっ(*ˊᗜˋ*)/
  • 千弦さん、素敵すぎるレビューをありがとうございます!!

    作品の表に現れている部分だけでなく、書き手の思いや舞台裏の努力まで汲み取っていただけたように感じて、本当に嬉しく涙が出てきそうです(/_;)

    万人受けという意味ではなく、「誰にとっても読みやすい文章で、深掘りするけれど難しくなく、わかりやすいけれど軽薄でない物語」という書き方を目指したいと思っているので、バランスが絶妙と仰っていただけて、「やった~~!!」と小躍り状態ですヾ(≧▽≦)ノ

    私にとって人間ドラマといえば千弦さんですから、その第一人者から太鼓判を捺されて、とっても自信になりましたし、これからますます頑張ろうという活力がもりもり湧いてきました!

    『桜 in space』の方にまで言及していただけたのも、とっても嬉しいです。この世界観でもうちょっと何か書きたいなあと思いつつ、「大抵続編は失敗する」という映画界のセオリーが頭をチラついていましたので……。
    でも、こうして勇気を頂いたので、失敗を恐れずに、また大風呂敷を広げて荒野に突っ込むような作品を書いていけたらと思います!

    本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
  • こよみさん、こんにちはー。
    レビュー、気に入ってもらえましたでしょうか。もしも、ここはもっとこう書いて! というようなところがあったら書き直しますので、おっしゃってくださいね。
    最初は、普通にコメントのつもりで下書きしていたんです。凄い、好きーと思った作品にはやっぱりレビュー、書きたいなと思うんですけど、実はあんまり得意じゃなくって(^^;
    でも書いている途中で、あれ、これレビューになるんちゃう? と思って、整え直しました(笑) そんな感じなので、思ったことをまんま素直に書いております。ほんと、こよみさんの抽斗とそれを活かす技量は凄い。

    私も、内容がどんなものであれ、わかりやすく読みやすい文章が理想です。一見さんの入りづらいハイセンスな気取ったレストランより、入ってみよっか、と気軽に寄れるオープンなカフェがいい。舌を噛みそうなコース料理より、パンケーキやハンバーガーのほうが満足感あったりもしますし☆

    人間ドラマの第一人者!? きゃーそんなこと初めて云われました! あれかな、事態が良くなりそうと思わせては落とし、今度こそと思わせては叩きのめしてきたおかげとか……!(テディ「ぉぃ」)

    で、レビューなんですが、実はお話としては『桜 in space』のほうが好きかもだし、もっと云えば『神明の弁護者』はたぶん今のところいちばん好きなんですけど、既に素晴らしいレビューがついているので……。私なんかがへったくそなレビュー書いて、そちらの出現率を下げないほうがいいと判断いたしました(笑) みんなレビュー巧いなあ……。

    映画界のセオリー、ありますね(笑) でも2のほうが人気な作品もけっこうある気がします。『ゴッドファーザーPART II』、『フレンチ・コネクション2』、『デスペラード』……。『天使にラブソングを』も、どっちもおもしろいけど2のほうが好きかな。あ、『ダイ・ハード』も2おもしろいですよね。あのラストシーンは最高! 最初に観たときはうおーっと鳥肌が立ちました。

    おっと、またまた長くなっちゃってスミマセン(汗)
    こちらこそ、わざわざノートにおいでくださりありがとうございましたー。
  • 返信への返信してすみません💦
    レビュー、変えていただきたいところなんてどこもありません♪
    思ったまんま書いていただけるのが嬉しいです!

    千弦さんの人間ドラマ、ZDVシリーズでは確かに、中心人物テディですからねー。彼の尊い犠牲の上に成り立っていると言っても過言では……あ、なんか本人に睨まれてる気がする(;´∀`)

    いまのところ『神明の弁護者』がいちばん好きと聞いて、意外だけど嬉しいです! へったくそなレビューなんてとんでもないですが、書くのに躊躇してしまう気持ち、私もあるあるなのでわかります。
    大体その場で書けなくて、先に☆だけつけておいて後から書いたり……確か、千弦さんのとこでもそれやりましたね(汗)

    『ゴッドファーザー』『天使にラブソングを』『ダイ・ハード』はシリーズ見たはずなんですけど、記憶が薄れて内容ごっちゃになってるな……。でも確かに、どれも面白かったはず(・∀・)!

    返信の返信なので、こちらに返信はしなくて大丈夫です♪


  • おはようございます♪
    お言葉に甘えて、では返信はさくっと短く☆ いや、一言だけ云いたかったのでつい……!
    『ダイ・ハード2』は、あれです、ラストで燃料漏れ漏れにしたマクレーンが飛行機から落とされて、万事休すかと思いきやふっと余裕の笑み浮かべてライターで火を……んでもってその火が、飛び立とうとする飛行機の前方からのカメラで燃料を導火線にして迫ってくるのが! もうめっちゃめちゃ好きな名シーンで!! あーっ語ってたらもっかい観たくなりました。観よう(笑)

    私が遅筆なのは、たぶん映画観てる時間のせいもあると思います……。。。(でもインプット作業も大事w
  • 書いてから気づきました。ぜんぜん一言やないやん(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する