• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

『10 Love』、七話めの ① を更新しました。

『10 Love』七話め、《Track 07 - The Crystal Ship 「湖畔の誓い」 ①》を公開しました。三分割したお話のひとつめです。

https://kakuyomu.jp/works/16816700426557489103/episodes/16816700428455535145

物語の舞台は特に明記はしていませんがアメリカ、海外ものでバンドやその他『烏丸ワールド』と云われそうな要素の詰まった、私の通常運転的なお話です。あー書きやすかった(笑)

曲はドアーズがオリジナルの、ちょっと暗めな雰囲気の曲です。デュラン・デュランのカバーを選びましたが、こちらもけっこう重い……。いや、これで正解な曲なんですが。
これもたくさんのアーティストにカバーされている名曲なんですが、ここでもうひとつ、もしも映画だったら絶対使う! というバージョンを紹介したいと思います。
ドアーズのメンバー、レイ・マンザレク(ジェシが大好きなキーボーディストです♪)がソロで弾いているインストバージョンです。

♪ Ray Manzarek, Roy Rogers "The Crystal Ship"
https://youtu.be/L-y2cGxRVUQ

……うっとり。
あ、②と③は明日と明後日、連日更新させていただきます。……が、別に慌てて読まなくて大丈夫ですよw いつでもお暇なときにゆるりとどうぞです☆(っていうわりにはえらいところで切ってますが・汗)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する