• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

プレイリストを作りました。

連載中の〈STARTING OVER〉をお読みくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

まだ完結していないのに気が早いな、暇なのかと思われるかもしれませんが(笑)、サブタイトルなどに使用している曲を集めたプレイリストを、またまた Spotify で作成しました。
今回は一部、いつものようなロック黄金時代のオリジナルではない意外な曲や、ライヴバージョン、カバー、バージョン違いなども入っています。なのでちょっと流れからは浮いている曲もありますが、小説の雰囲気やイメージに沿って選んでみましたので、聴いてみていただけると嬉しいです。曲順はそのまんま、サブタイトルに使用、作中で登場した順番のままです。

さて、連載も残すところエピローグ合わせてあと八話、完結まで約一ヶ月ほどとなりました。
テディの記憶は、そしてルカとの関係はどうなるのか――最後までよろしくお付き合いくださいませ。


BACKGROUND MUSIC "STARTING OVER" Chapter Titles + ZDV Sessions
https://karasumachizuru.hatenablog.com/entry/novels#bgmusic (いちばん下です)

4件のコメント

  • 中身を覗かせていただきました

    the flying burrito brothers(この人達は米国ですが)は結構持ってるなと思い私もブリテッシュインベージョンから意外と入ったつもりなのですがデッドやディランや本場のブルーズやソウルに影響されイギリス勢で聴き続けているのは大分減りました

    烏丸さんのご趣味ですとイギリス性が多いのかなと創造しちゃいます

    今日は夜中に投稿作業を済ませ朝から飲んでます

    後、スティーヴマリオット脱退後のスモールフェイセズはフェイセズになっても認めていません

    ハンブルパイを聴いてた方が耳の栄養になります!笑
  • ジョンさん、こちらまでありがとうございます。
    フライング・ブリトー・ブラザーズは、グラム・パーソンズがキース・リチャーズのお友達ということで聴き始めました。ビートニクと同じで、私はそんな感じで趣味を広げていくことが多いのです(笑)
    私はけっこうなんでも聴くほうかなあとは思っていますが、たしかにイギリス勢は多いですね。最初にビートルズからハマって、ブリティッシュ・インヴェイジョン勢を聴きあさったので……。

    >“スティーヴマリオット脱退後のスモールフェイセズはフェイセズになっても認めていません”
    わかります(笑)

    ハンブル・パイはフィルモアのライヴ盤が最高にかっこいいですよね。
    アメリカのバンドだと、CCRやレーナード・スキナードなんかも好きです。音楽の話ができて楽しいです、コメントありがとうございました!
  • 烏丸千弦様

    初めまして。
    自主企画【集えBL作家さん!】の企画者、
    手塚エマと申します。
    このたびは企画に参加頂き、ありがとうございます。
    ただ1点だけ。
    こちらの企画は『BL』と『性描写あり』の
    セルフレイティングが参加の条件となっています。
    作品への セルフレイティングは可能でしょうか?
    一人でも多くの方に、幅広いジャンルの作家様に
    ご参加頂けますよう願っています。
    烏丸千弦様のご意向にもよりますが、
    なにとぞご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

  • 烏丸千弦様

    手塚エマと申します。
    ご返信ありがとうございます。

    読者の皆様、作家の皆様方それぞれに『性描写』レイティングの
    必要性あるなしの基準がおありかと存じます。
    特にカクヨムでは「なぜ、この作品にレイティングがないのか」と、
    首を傾げる作品も多々あります。
    明確な基準がないために、判断の難しいところではありますが、
    企画者としては一律に『性描写あり』のレイティングで
    公平性を保ちたいと考えています。
    またぜひ、何かのご縁がありますように。
    そして、烏丸様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
    こちらに書かせて頂いた私のコメントは、削除して頂いて結構です。
    ありがとうございました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する