こんにちは、幸まるです。
こちらにも目を通して下さってありがとうございます。
連載を始めたカクヨムコン参加作品にレビューを頂きました。
『領主館物語 〜その日常に微笑みを〜』
https://kakuyomu.jp/works/16818093089156164240地方領地の領主館。
領主一家八人と、彼等の生活を支える使用人達の日常を描く短編集。
下さったのは、綾森れん様。
『それはいつの時代にか繰り広げられていた、ささいな日々かも知れません。
でものぞき見させてもらう私たちに、明日を生きる力を与えてくれます。
そして、自分の何気ない日常が、とても大切なものだったと気づかせてくれるでしょう。』
日常にこそ大きな力がある…と思って書いているシリーズなので、とても嬉しいです!
もうお一方、加須 千花様。
『一話読み切りスタイル。
どれも粒より。
一話、一話のクオリティが高いです。』
うお〜!どれも粒より!(動悸…)
短編集なので、そう言って頂けて感動です!
『領主館シリーズ』全てを読んで下さっているお二方からのレビュー、とても心強い応援です!
綾森れん様、加須 千花様、ありがとうございました!
レビューを下さったお二方も、カクヨムコン長編部門にエントリーされております。
まだ始まったばかりすが、どちらの物語も「ああっ!ここから盛り上がるぞ!」感が強くてワクワクします。
個人的な期待を込めて(笑)ご紹介!
『初恋はリラの花のように~私を溺愛する秘密の恋人は暗殺されたはずの王子様!?刺客から逃れて幸せになるために立ち向かいます!~』綾森れん様作
https://kakuyomu.jp/works/16818093089352013867婚約破棄される令嬢のお約束な始まりですが、今作も音楽の表現が堪らなく美しくて、あっという間に世界に引き込まれます。
綾森様の描かれるヒロインは逞しくて魅力的。そしてヒーローが謎多き(?)美形で、しかも禁断の…と、ここから先が楽しみすぎます!
タグに「溺愛」「禁断の恋」が付いてますからね、期待大…ふふふ。
しかし、タイトル長い…(笑)
『遣唐使の恋』加須 千花様作
https://kakuyomu.jp/works/16818093086444140945舞台は八世紀の中国、唐。
モラハラ夫に耐えて耐えて耐えまくったヒロインが、離縁してドン底からの、日本からやって来た年下の遣唐使(超絶美形)と恋に落ちる…。
まだ出会いの「で」の字くらいのところですが、最初から感情移入度が大きくて先が気になりすぎます。
なんと言ってもヒロインが三十歳!
ここから、あのヒーローときらめく恋に落ちる……!!
おばちゃんとしては過剰に応援したいっ!
はっ!……失礼。
年齢関係なく、加須様の物語は、二人の気持ちが重なるまでのあれこれに、必ず心揺さぶられるのですから、これまた期待大です!
まだ始まったばかり。
どちらの作品もオススメですよ(^^)
(作品リンクの掲載許可は頂いております)
さて。
今後の予定ですが、お二方の作品にも影響されて(笑)、私もいけるところまで毎日更新でいきたいと思います。
短編で出していた作品なので、四千字を超えるものもあり、そのまま連載に組み込むには長すぎるので、それらは分割して投稿します。
編集で手こずっておりますが…(^_^;)
連載中のエッセイなどを投稿する日はどうしようかな…と考えつつ、書き下ろしも頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します!
……あ、そろそろ大掃除もしなきゃ…(@_@;)