• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

「冷甘メイドと怪奇図書」怪奇図書、山の上の化け物其ノ壱を更新+今後の修正予定

皆さんこんばんは!最近、世にも奇妙な物語と、ほんとにあった怖い話がダブルで放送されて大喜びの要九十九です。

初めましての方は、初めまして~! よろしくお願いします!

更新が遅くなってしまってすみません!
今回は体調不良とかではなく、10月の31日締め切りの物に何とか間に合ったので、小説の事を考えつつ、一息入れていたらいつの間にか時間が……って感じです。
次回から、これぐらい更新が空きそうな時には、体調不良とかではない限り、ツイッターか、更新ノートなどで報告しようと思います。

本日、怪奇図書、山の上の化け物其ノ壱を公開しました。本編に関わる話なので是非ご一読を……。

それで、報告したい事が2点ほどあるので、お話をと。長文になると思うので、ここまででも大丈夫です。

まず1つ目、名前を要健一から、要九十九に変更しました。元々ペンネームにも意味を持って名付けていたのですが、この名前に特に固執していた訳ではなかったので、新しい名前にさっくり変更しました。
改めて、よろしくお願いします!

2つ目、こちらは小説の修正予定についてです。のんびりしている間に考えていた内容なんですが、何を直す予定かだけ纏めて伝えておこうと思います。今のところ考えてるのは3つです。

1、プロローグ修正。
プロローグが長すぎる気がするので、読みやすいようにプロローグ内の怪奇図書部分だけ抜き出して、新しい話として、プロローグ後あたりに追加しようと思っています。それに関連してプロローグ内怪奇図書前後の繋がり部分も修正します。

2、ご飯
話全体を見てて、うちの子たち全く何も食べてない事に気付いたので、食事をとる描写を所々に追加する予定です。この子はこの食べ物が好き!みたいなのも元々いくつか考えていたので、そこら辺も書きたいなと。

3、全体の修正
前にも話した全体の修正です。誤字やら回りくどい表現、分かりづらい部分などを出来るだけ直していきたい。長期的に……。

この3つが、修正予定部分です。優先順位的には上からって感じです。特に1は次の話を更新した後くらいには取り掛かりたいと思っています。
どの修正も触った後には新しい更新ノートなどで必ず報告しますので、また見ていただければ……。

報告終わり!長文失礼しました!

毎話見てくれている方、今回たまたま見ていただいた方、その1クリックのお陰で、私は頑張れています。
ほんとーーーーーに、ありがとうございます!!!

まだまだ模索しながら書いているので、今回のような修正予定箇所を報告する事が、何度もあると思いますが、少しでも楽しんで頂けるように今後も精進して行きますので、何卒よろしくお願いします。

気に入って頂ければ、作品のフォロー、レビュー、応援などもして貰えると嬉しいなぁ~(/ω・\)チラッ

明日からどんどん冷え込んでいくみたいなので、皆さま体調管理にだけは本当にお気をつけください。

今日も、皆様にとって素敵な読書時間が過ごせますように……

【冷甘メイドと怪奇図書】
https://kakuyomu.jp/works/16816700426121199048

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/KANAME1819syou

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する