• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

ありすの奇妙な紅茶館でお茶をどうぞッ‼️

『J moon』おまけ話「ハイボールとオールド・ファッションドその3」以来、小説は更新してませんが、自主企画「カクヨムときどきお絵描き部」で絵のお題の1つ「ジョジョ立ち」を描いたので、こちらにもお知らせしておきます。

ジョジョ好きで漫画も多分第4部の途中あたりまでは以前読みましたが、ほとんどアニメで仕入れてます。
昨日7/28に第5部が終わり、その記念もあってひたすら絵を描いて、色を塗ってました。

こうして、紅茶館の完結がまた遠のいていく……
私にとって長編あるある「完結させたくない病」のせいでしょうか。
あ、でも、ジョジョ立ちは紅茶館メンバーなのですよ!
なぎは前回から髪の色を茶系に変えてみました。

◆紅茶館ジョジョ立ち線画
ツイッター↓
https://twitter.com/Kagami_Toru/status/1154805902475554817
pixiv↓
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75935001

◆紅茶館ジョジョ立ちカラー
ツイッター↓
https://twitter.com/Kagami_Toru/status/1155654502994739200
pixiv↓
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75966371

ツイッターもpixivも同じ絵です。
始めはオシャレっぽい背景を考えていたのですが、どうせならジョジョっぽくしたくなり、やり過ぎてます(^^;;
笑っていただければ幸いです。

ジョジョ立ち描いていて、カッコいいなと思ってしまった。
洋楽好きな荒木さん(作者)は、レコード(時代的に)のジャケットとか洋画のポスターっぽいものや、ファッション雑誌の表紙っぽいポーズ(Vogueの表紙も描いてたし)のつもりで、カッコいいと思って通称ジョジョ立ちを考えたんだろうな、というのが、ひしひしと伝わってきました。
なんだか描くのにハマってしまいました。
まだ書きたいジョジョ立ちポーズがあるので、いつか描くかも?
オリキャラの誰かで!(^^;
まったく誰得でもありませんが!(((^^;;;

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する