☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』ラストに向けて、毎日更新していきます!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885619321
第9章 時の番人

第47話 タルジーの森のウサギ穴で
第48話 約束
第49話 作戦変更! クイーンの塔とソイミルクティー
第50話 時の番人とビショップ その1
第51話 時の番人とビショップ その2

ここまで公開中です。
9章の後はエピローグの章になり、そこでもまだいくつかエピソードあります。

元々ファンタジー書きだったので、異世界である鏡の国に舞台を移した9章では、50話「時の番人とビショップ」以降のファンタジーのバトルは久々で、書いていて楽しかったです。
リゼは真面目にお仕事してますが、モンスターたちとの戦いは……

普段のほのぼの紅茶館を書く時は、軽い感じのジャズやボサノバの作業用BGMをかけてます。知ってる曲だと聴き入ってしまうので、そういうのは『J moon』とか『ジャズテイスト〜』『カクテルあらかると』の演奏シーンの時とかにして(^^;

ファンタジーのバトルシーンでは、自分の場合はよく吹奏楽の曲を聴いています。
樽屋雅徳さんの曲が好きで。この方、絶対ファンタジー好きだと思うんですよ!
この人の曲を流しながら書いてました♪( ´▽`)


『ありす紅茶館〜』は、こちらカクヨムの他にも、エブリスタ(表紙と挿絵、画像付き)、セルバンテスで投稿し、小説家になろうでは投稿していません。
バラバラだった更新もカクヨムに追いついてきたので、ほとんど同時に更新していきたいと思います。

最近、LINEノベルにもお試しで投稿していますが、こちらは少し遅れて更新するかもです。まだ鏡の国編以降のPVが全然付いていませんので、様子見ながらにしようかと(^_^;

こんな感じですが、最後まで走っていきます💨
どうぞよろしくお願いいたします!