• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

お⭐️様感謝です!!✨+身内の始末に追われて間に合わないです💧💧

まずは久々に『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』に、お⭐️様いただきました!
紅茶館シリーズの本編です。
@idmellonさん、ありがとうございました!! 嬉しいです!!✨(≧▽≦)/

☕️ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪【本編】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885619321

🔽番外編2つ
☕︎【不思議の国編】ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪
https://kakuyomu.jp/works/1177354054916453646

☕︎【パラレル編】ありす紅茶館で日常をどうぞ♪
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921155304

🐰【漫画】不思議の国の紅茶男子(他サイト)
https://playtoons.jp/author/detail/series/desc/117

👆漫画は、カクヨム紅茶館のキャラたちが小説とは違うストーリーで、わちゃわちゃお茶会をしてる話です。
お茶会になってないですが(^_^;

関連作品はこんな感じになってますので、ご興味がありましたらどれでも、チラッとでものぞいていただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

〜〜〜〜〜
前回のノートで書きました、今度こそ間に合わせる! と言っていた『中華紅茶男子!』の漫画ですが、母とその同居人である身内の始末(?)に追われていて、間に合わないです😭
早く手続きしないとならないことばかりで💦

母は、とりあえず老健でゆったりしてくれてて、先日足りないものを持っていったら楽しそうに喋ってくれたので良かったです^^

同居人、全然懲りてなくて罪を増やしていってます。
そこを突っ込むと、「うつ病の原因はお前だ! 認めろ」と言ってきて。
本人、面と向かっては言わず、いつも人を通したり、LINEのトーク画面で。
本人と直接言い合いとかケンカが出来たら早いし、他の人を巻き込むこともないのに、精神障害者相手ではそれが出来ないのが歯痒い。

その母の同居人が、母のお金を使い込んでいたのが発覚してから、母の財産管理を私がするようになったのも、母は賛成しても同居人は不満。
ネットで明細見られるようにして、色々発覚😰
ここ何ヶ月かで通帳を全部回収して(同居人が隠した通帳の分も郵便局に履歴を送ってもらったり)、今月入ってあれこれ問い合わせたり、解約したりで。

クレジットカードとか保険は本人の直筆サインじゃないとダメなので、家にいる時から施設に入っても母にはサインしてもらったり、一緒に本人確認の電話をしたり、目まぐるしくて。
カードいくつ持ってるん?(((@∆@)))

同居人は反省するどころか、さらに知らないカードを見つけ出してきて、勝手に使ってた!!(◎_◎;)
カード停止するにも母の電話が必要で、一時間にバスが2本しか来ない施設に行って、母と一緒に、カード紛失したから解約の電話をしたら、同居人には注意したばかりにもかかわらず、その直後にまた使い込んでいたのがわかり、カード会社も速攻止めてくれました。

さらに、今月入ってから、その同居人が自傷行為をしてあちこち電話してます。
狂言です。ピンピンして出かけてるから気付かなかったし。
ただ、本人から電話を受けた公的機関や病院は見過ごせず、隣にいる一番近い身内である私に、見張ってろとかLINEで安否確認を毎日してくれと言ってくるので、いい加減それにも疲れました。

なんとか入院の方向で病院も動いてくれてるので、それまで大人しくしていてもらいたいです。
私からLINEしないでいると、母のケアマネさんに「LINEが来ない」と言いつけてるよう。
「かまってちゃん」なんて可愛い呼び方はしたくないですね!

お金の件で、以前弁護士に相談しました。
今度はさらに具体的な資料が揃ってきたので、見やすく作ってから、また相談に行きます。


遅々として進まず……ではありますが、漫画の方は『中華紅茶男子!』の読み切りが今月中は間に合わないので、『不思議の国の紅茶男子』の第6話を進めることにしましたが……これも今月中は間に合わないです。
昨日もその同居人が通う精神科に提出書類があって急遽行きましたし、いつ何で電話が来るか(~_~;

それでも、小説はまとまった時間が取れないと自分は書きにくいのですが、漫画はネームでセリフとポーズ、構図を決めておけば、「今日はこのコマの顔だけペン入れした」とか、髪だけ、服だけ、モブだけ……だとか、本当にちょっとずつでも描き足していくことは出来るな、と思いました。
そんなペースでも練習にもなってるようで、だんだんコツが掴めてきたように思います。

創作してて救われてることは多いです。
X(ツイッター)でも自創作上げてるサイトでも、いいね♡をもらってたりすると、励まされてる気になってありがたいですヽ(;▽;)ノ
ゆっくりでも創作進めてると楽しいですね。
本当にゆっくりですが、進めていきます!✊

👇布がひらひらと髪がすご過ぎて、描いてて笑ってました(^▽^;

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する