• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

久々にお⭐️さま感謝です!&グループ展とか

グリム童話パロから
『赤ずきん』に Li'l Hatter さん
『ヘンゼルとグレーテル』@warkin さん
お星さまありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ

まったく何も更新していませんが、読んでいただけるのって嬉しいですね。
応援してくださる方々、本当にありがとうございます!

〜〜〜〜〜
チラッと近況を……

10年近く前に亡くなった父の部屋に詰め込まれた要らない粗大ゴミとか様々なゴミを、なんとか捨て終わりました。
後は多少残ってる本を売りに行くとかです。
母は先月病院に連れていきましたが異常なしで、ホッとしてます。また老健に戻りました。

一番迷惑な身内は何の音沙汰もありませんが、銀行からハガキが来たので何か手続きをしたようでした。だったらついでに住所変更しとけ(-_-)

この身内の部屋が、父の部屋ほどではありませんがとてつもなく散らかっていて、床がほとんど見えません。父の部屋にあった物も運んだせいもありますが。
片付けに来るという話でしたが2ヶ月近く連絡がなく。
面倒なのでもう少し放っておきます。

〜〜〜〜〜
ギャラリーのグループ展の報告も、遅くなりました💧💧
『おとぎ話へようこそ展2024』と、『オリキャラ展〜うちの子見て見て!〜
2024【創作キャラ部門・マスコットキャラ部門】』に参加しました。

おとぎ話の方は、アリスやウサギが多く見られましたね。
白雪姫とかその他、オリジナルもありましたが、ダントツでアリスが多かったです。
なのに、個性的な画風が多くて、誰も被ってなかったです。もちろん、アリスとか童話は関係ないファンタジーな絵もありました。

みなさん、発想がすごくて、普段ラノベとかWeb漫画とかが近くにある自分からは想像もつかない世界観が広がっていました✨
(あ、元KADOKAWAの編集者さんも参加されてました。カクヨムで書いてるって打ち明ける勇気はなかったです💧💧言ったところでどうともならないと思うので言っても良かったのですが^^;)

オリキャラ展の方は、普段Xなどでお見かけする感じの絵が多く、安心したといいますか(^▽^;
それでも、やはり世界観は色々あって、こちらも被ってる人はいなかったです。皆さんオリジナリティーがあって、着眼点がそれぞれで、お話聞くのも面白くて勉強になりました✨

グループ展には、ありす紅茶館と中華紅茶男子の紅茶男子たちを連れていきました。
(画像はオリキャラ展で持って行ったキームンとラプさんのA4クリアファイル表裏面とチケットホルダーです)

そして、オーナーさんが差し入れてくださったワインがめちゃうまでした😋
(搬入が終わると、スタッフさんや作家さんたちとお菓子とお茶で交流会があります)

☕️『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885619321

☕️『中華紅茶男子!』
https://kakuyomu.jp/works/16816927860166800663

次回はGWの頃にグループ展『ほっこりアート「Cafe AAA」』に参加します。
同じく、元町・中華街駅近くのAAA GALLERY 様です。
このテーマの過去の展示からは漫画っぽい絵は少ない印象で。
自分が参加するのはなんか場違いな気もしましたが、ありす紅茶館はまさにこの最寄り駅にあるという設定(ギャラリーとは方向が違いますが)ですし、カフェって付くなら参加してみようと思いました。

今、これまでに登場した紅茶男子の冊子を作ろうと思っていまして。もちろん、中華の人たちもw
イラストと擬人化の元になった紅茶のちょっとした説明も入れて、頭身高いのとミニキャラ両方準備中です。
GWのほっこりアートに間に合わなかったら、夏休みにも同じグループ展があるので、そちらに持って行こうかとか、同日にオリキャラ展もあるので、どちらに参加するかも考え中です。

紅茶男子の新キャラが数人控えていますが、それも入れたい!✨有名な紅茶ばかりなので、入ってないとおかしいのです(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
それには、お話を書いてキャラを膨らませないと! とも思ってるので、『中華紅茶男子!』の続きを書きたいです。
↑の読切漫画もペン入れ途中だったので、何かの機会に合わせて発表出来たらと思っています。

ちなみに、ギャラリーでイラストのキャプションに『中華紅茶男子!』のカクヨムリンクをQRコードで載せましたが、読まれてません(^^;;
(画像のグッズはちょっとだけ売れました)
『不思議の国の紅茶男子』漫画(ありす紅茶館の番外編的な)の方は少し読まれてました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する