• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

『カクテルあらかると』修正しました。第3回Webコン……

『カクテルあらかると』にて、以下の二話修正しました。

「Ⅰ. 第1話 音楽大学生」
優のフルネームがわかるようなセリフを加えました。
(ゆうひずむ♪さん、ありがとうございました!)

「Ⅱ. 第10話 モスコミュールな彼女」
カクテルとしてのモスコミュールの印象があまり良くなかった気がして、文章追加しました。
大人っぽいとはいえ、優もコドモ?
マスターの大人の力が必要でした(^^;;


第3回Webコン開催が発表されましたね。
第1回はわけもわからず『J moon』で参加、第2回は参加してない、第3回も相変わらず読者選考が先なので、頭はカクヨム外に向いてたのですが、ものすごく具体的に細かく書かれた詳細ページを読んで、「もしかして、募集要項的には受け入れてくれる?」という気になってしまいました。

だって、「酒」って書いてあったから!

いろいろ書いてあった「こんな傾向のもの募集します!」に、ちらほら該当するところも。
お仕事コンでダメだった拙作を投入してもいいのだろうか? と、ちらっと考えてしまったのですが、主催側がいいと言ってくれてる風であっても、読者選考が先ですから、カクヨム読者が読みたくなかったら弾かれるわけですよね(^_^;;

やっぱり、新規作品とか、既存の未完結作品で臨む方がいいのか。
拙作お仕事作品の扱いは、慎重に考えたいです……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する