• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

失われた都市ジャンタール、更新しました。ついでにあらまし紹介

https://kakuyomu.jp/works/16817330667690278847
  ↑    ↑
失われた都市ジャンタール。二話目の更新でございます!
連日の活動報告で申し訳ありませぬ。
読んでない人にも、興味を持ってもらえるような内容にしていきますので。

このジャンタール。ひとことで言うと、WIZ系です。
ダンジョンに潜って、お宝を探すアレ。
ディアブロとか世界樹とかもそうかな?
とにかく、古き良きファンタジーをイメージして作りました。

内容はまあまあ凝ってる。
風来坊みたいなオッサン主人公が手紙に誘われてジャンタールに入るわけです。

このジャンタールですが、地下はたいそう広い迷宮となっておりまして、最深部にはなんでも願いが叶う宝石がある。
でもあくまでウワサ。
なんでウワサかと言いますと、持って帰った人が一人しかいないんですね。
それが、三代前の皇帝さん。
若かりし頃、ジャンタールに行って宝石を持って帰った。
その宝石の力を使って皇帝になっちゃったわけです。

で、今ではジャンタールの場所も分からなくなっちゃって、単なるウワサとして語り継がれているわけです。
ただ、ジャンタールを探した人の中には、行方不明になる人が多かったんですね。
だから、ジャンタールはあると信じる人も多かった。

そんなジャンタールから手紙が届くわけです。
手紙をだしたのは主人公の昔の恋人。
たすけて~、主人公ちゃん。みたいな感じ。
それを見て「あ、ヤベ。助けなきゃ」って思うわけです。
ただ、なんで「ヤベ」って思ったかと言いますと、続きはつぎの近況ノートで。
こうご期待!!

3件のコメント

  • この冬にまたジャンタールが読めるとは(`・ω・´)
    幸せでございます。いやあ、心がハッピーになりました!
    自分ではうまく書けないけど、やっぱり読むならWIS系の物語がいいなあって思ってたんです。

    大勢の読者さんに、手探りでリスクを天秤にかけながら進んでいく、この世界観を気に入ってほしいですね!
  • WISじゃなくてWIZだった、はずかちい><
  • futami-iさんコメントありがとうございます!
    WISでも大丈夫です! 普通に気付かず読んでました。
    JなんならJISでもいいぐらいです!!

    いや~、再びの読書、ありがとうございます。
    でも中身おんなじですよ。細かい表現とセリフを調整してるだけ。
    クドイところは削ったり補足したりはするかもですが。

    いいっすよね。手探りの探索。
    ダンジョンの醍醐味ですよ。
    ですが、わたし閉所恐怖症なんですよね。
    自分で探索はとてもとても。
    だからこそ好きなのかなーなんて考えたりもしますが。
    そうそう。リスクを天秤にかけながら選択していくのがいいんですよねー。
    最近は物語に安心感を求める傾向が強いですけど。
    では、お互い頑張りましょう!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する