私の作品を読んで下さる、読者の皆様への御報告です。
この、10月初旬から、今年の「カクヨムコン10」の長編部門を目指して、「小説家になろう」に投稿していた、約2万字のミステリーを頑張って、何とか、10万字以上にまで引き延ばし、12月以降に投稿するつもりですが……。
ちなみに「なろう」のほうは、既に、削除しました。
ですが、日中は、別居で高齢の一人暮らしの母の介護に行き、真夜中の12時から朝4時まで、その小説を毎日書いていたら、咳が止まらず、レントゲン撮ったら、今、こちらでも過去最高の大流行の、マイコプラズマ肺炎になっていました。
ま、ま、まさか!
やはり、「年寄りの冷や水」って、この事ですよね。
まあ、一応、長編部門と短編部門は、応募の予定ですが、全滅は目に見えています。
で、この私が、過去25年以上も前から、着想を得ていた作品を、シチュエーションを変えて、執筆する準備を、ソロソロ、考えています。
これを、真面(まとも)に書くと、某宗教団体のイキノコリから、狙われそうで怖いので、舞台を外国にするか、迷っていますが……。
しかし、今の時点で、来年の「カクヨムコン11」や「横溝正史ミステリー&ホラー大賞」を狙っている人は、多分、いないと思います。
ここが狙い目ですかね……。
でも、WEB小説は、本当に、転生もの、異世界もの、似非宮廷もの、ダンジョンもの、離婚もの、これが本当に多いですね。
私は、「小説家になろう」からスタートしましたが、果たして、一体どれ程の人達が、小説家になって、飯を喰っているんでしょうか?
もの凄く疑問に思います。「薬屋の独り言」「転スラ」ぐらいしか思いつきませんが、誰か、この当たりの現実を、一冊でも書籍化された方がおいでたら、書いて欲しいですね。即、☆ポイント入れますよ……。
では、そろそろ年末も近いです。
お互いに、風邪、インフル、コロナ、マイコプラズマ、気を付けましょう。
マスク、手洗い、アルコール消毒、喉のうがいは、必須ですよ。