――もうすぐ無くなる世界で、僕ときみは、六人の作家が描く場所をおとずれる。

 六人の作家によって紡がれる、リレー小説を公開中です!

 バイオ兵器を使用した戦争で、生物の数が激減した未来、文明も廃れた世界で、クロハとシラツユは水で動かすことの出来る車に乗って、様々な場所に訪れていく。そこで、一つ一つの想い出を創っていくように。

第一話「あたたかい水」(作・凪乃音)
第二話「きよらかな水」(作・成井露丸)
第三話「祈りのともしび」(作・祥之瑠于)
第四話「託された想い」(作・久里)に続き、第五話は糸乃空が記します。
第六話「過去が再起動するとき」(作・星崎ゆうき)
第七話「タイトル未定」(作・凪乃音)

第一話 あたたかい水
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886732254
凪乃音【https://kakuyomu.jp/users/oto_nagino

第二話 きよらかな水【https://kakuyomu.jp/works/1177354054886747533
成井露丸【https://kakuyomu.jp/users/tsuyumaru_n

第三話 祈りのともしび【https://kakuyomu.jp/works/1177354054886767692
祥之瑠于【https://kakuyomu.jp/users/sho-no-roo

第四話 託された想い
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886902514
久里【https://kakuyomu.jp/users/mikanmomo1123

第五話 水と祈りと想いと君と 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886741652
糸乃空【https://kakuyomu.jp/users/itono-sora

第六話 過去が再起動するとき
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886993940
星崎ゆうき【https://kakuyomu.jp/users/syuichiao

第七話 タイトル未定
凪乃音【https://kakuyomu.jp/users/oto_nagino

☆当初、一つの作品として投稿予定でしたが、カクヨム運営より各著者の投稿として分けて投稿するように指示があり、このような形になっております。次話次話と読みにくいかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。

よろしくお願い致しますー!(´▽`*)

26件のコメント

  • とてもおもしろいね。
    星崎くんのも楽しみだ♪
    またね👋

  • 糸乃空さん、こんばんは。

    朝、新着欄を見たとき、空さんだ!と嬉しくなりました。
    プチ復活という感じかな?

    『いきものがかり』以来、ずっと新作を楽しみにしています。

    連作の「第五話」もさすがでした!
    他の方の作品も読んでみます。

    空さん単独の新作ものーんびり待っていますね。

  • フェンさん、ありがとうございますー!!
    ヽ(*´∀`)ノ♪

    緊張しつつの公開だったので、そう言っていただけて嬉しいです♪
    応援ぽちとレビューもありがとうございました、感謝なのでありますー!!

    星崎さんの作品はおそらく、とても良い意味で想像を越えてゆくものになるのではないかと思います♪

    またね、なのであります!
    ノートへもありがとうございましたー!

  • 純太さん、こんばんはですー!(´▽`*)

    朝一番に見つけて下さり、ありがとうございます!
    とっても嬉しい驚きと感謝で、胸の中に向日葵がぱぁっと咲いた朝となりました♪

    プチ復活、まさにそのような感じであります、なので、緊張のドキドキが止まらなかったところ、純太さんからのあたたかいコメントをいただいてとてもホッとしました、ありがとうございます!

    いきものがかりの時も、いつも見守って下さり、本当にありがとうございましたっ
    そこから待って……と言っていただき本当に本当にありがとうございます!感謝感謝なのであります!

    ノートへありがとうございます、またレビューもありがとうございましたー!!

  • 前4作を読んで空さんの5話の面白さが倍増しました。最初の2作は場所を巡るストーリーだが、3話目からはその土地に残された想いが綴られるストーリーに。そして残された人の思いを描くストーリー。そしてその3話、4話を受けての5話目。
    1話、2話の情景描写と二人の関係性を生かしつつ、シラツユの想い、クロハの思いを上手く昇華して描いていると思いました。
    設定の情報が少ない中、次へ繋ぐ事も含めて面白さを注ぎ込んだ良い作品になってると思いました。
    ただ、正直言いますとこの次の話書くの俺じゃなくて良かったというのが感想です。前4作は全てひとつの短編です。どこから読んでも順番関係なく読めました。
    正確には4作目は3作目のワードが使われていますが、前後しても違和感がさほどないかと感じました。前のストーリーに戻る手法なんて結構ありますしね。
    でも空さんの5話目は完全に前のストーリーを受けての展開になってます。次がまた短編に戻って仕舞うとたぶん物足りなくなりそうな気がしています。また、ラストに向けての繋ぎともなるとかなりハードルが高くなってると思いました。
    怖い怖い……(笑)
    今日は空さんのおかげで、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

  • 闇次 郎さん、こんにちは!

    おおっ、全作に目を通して下さりありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

    とても丁寧に読み込んで下さり、本当にありがとうございますっ、感激でありますー!
    闇次 郎さんの仰る通りで、第5話のバトンを受け取らせていただいてから、いくつか方向性を考えていたのでありますが「5話」という位置から、このような展開とさせていただきました.+*:゚+。.☆

    闇次 郎さん、俺じゃなくて良かった……((´艸`*))((´艸`*))

    いつもと違う「繋ぐ」という緊張感の中、迷いもあり本当にドキドキしていたところ、良い作品と言って下さり本当にありがとうございますー!感謝感謝です。

    こちらの方こそ、丁寧な感想を受け取らせていただき楽しかったです。ノートへもありがとうございましたー!!


  • 糸乃さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    遅くなりましたが、「ひとりでに髪が短くなる人形?」に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト また、応援&評価までいただき感謝&感謝です❤

    ジャンルはホラーですが、ついつい笑ってしまうコミカルホラーです。書いているときは「こんなんで大丈夫かな……?」などと不安な気持ちがありましたが、楽しんでもらえたようでホッとしています(´▽`) ホッ 基本怖がりのボクですが、また忘れた頃に書かせてもらいます(笑)

    まずはおRAY……いえ、お礼まで☆彡(こればっか)

  • RAYさん、こんばんはですー!(´▽`*)

    こちらの方こそ、ふふーっとつい頬が緩んでしまう素敵な作品をありがとうございましたー!
    髪が短くなる、この発想はまったく考えたことも思ったこともなく、さすがRAYさん!と膝をポンポーンとしながら拝読させていただきました、とても楽しかったです♬

    自分も同じく怖がりでありますが、また、RAYさんのホラーに触れさせていただくことを楽しみにしておりますっ
    また、お伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたしますー!

  • 糸乃さま、おはようございます♩

    妖怪ブリーダーの、つばき、でございます。大変ご無沙汰いたしております。

    ご多忙の中、「農協のATM」をご覧くださり、またお★さままで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!

    御礼でうかがいました♡

    いつの間にやら秋の気配、でございます。カクのもヨムのも、そして食欲も全開でまいりましょう♫

  • 高尾つばきさま、こんにちはですー!

    よ、妖怪ブリーダー……( *´艸`)はさておき、こちらの方こそ、つばき様カラーの作品を作品をありがとうございました!
    楽しい読書時間をありがとうございますー!

    本当に早いですね~もう秋の季節。しかももう月末ではないかっ
    などと、妙に焦ったりもしております。
    カクのもヨムのも、本当にそうでありますね、ペースの遅い自分ではありますが、どうぞよろしくお願い致します♪

    食欲の秋……栗とか栗とか栗とか(・m・ )

    ノートへありがとうございましたー!

  • 空さん、こんばんは。

    『美少女剣士と野獣』を一気に読んでくださり、たくさんの素敵なコメントと星までいただけて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

    本当にありがとうございました!

  • 純太さん、こんにちはです(*˙︶˙*)ノ゙

    こちらの方こそ、本当に素敵な作品をありがとうございますー!
    わくわくしたり、手に汗したり、ドキドキしたり、楽しい読書時間をありがとうございました♪。.:*・゜
    また、先を追わせていただくのを、心待ちにしておりますっ

    ノートへありがとうございましたー!

  • 糸乃 空 様

     おはようございます、夷也荊です。
     リレー小説を拝読しました。
     作家様たちの個性が輝いていて、同じ登場人物・世界観でも微妙に二人の距離が違ったり、表現が違ったり、とても楽しく拝読させていただきました。しかも糸乃 空様と星崎様が、物語の一番盛り上がるところを担当されていらして、小生は嬉しい限りです。
     早く完結が見たいという思いと、このまま二人の旅が続いてほしいとの思いが、せめぎ合っている状態です。
     素敵な作品をありがとうございます。

     それでは、お礼まで。

  • 夷也荊さま

    こんばんはですヽ(*´∀`)ノ
    全作に目を通して下さり、ありがとうございますー!
    同じ登場人物と世界観を共有しつつの、各話にあらわれる個性までを丁寧に見て下さり、本当にありがとうございます!

    私も微力ながら参加させていただき、緊張していたところ、そのように仰せ下さり感謝なのでありますっ

    自分からバトンをお渡しさせていただいた星崎さんはやはり、さすがなのでありました✨

    第7話、風乃音さんの作品が最終話となります。もしよろしければ、お付き合い頂けますと嬉しいです。

    こちらの方こそ、本当にありがとうございましたー!

  • 糸乃空さま

    こんばんは♪
    『トイレで読む、トイレのためのトイレ小説』を読んでいただき、たくさんのはぁととお星さまありがとうございます♪(*´꒳`*)

    いつも通知がたくさんきていて嬉しかったですっっ!

    ありがとうございます♪

  • 雹月あさみさま

    こんばんはですー!(´▽`*)

    こちらの方こそ、時に深くも軽やかにもある、様々な角度を切り取られた多彩な作品をありがとうございましたー!
    とても楽しく拝読させていただきました♪

    こちらの方こそ、ノートへありがとうございましたー!!

  • 糸乃さん、はじめまして!
    ですよね? きっと。

    いろいろと読んでくださったようで、ありがとうございます。いただいたコメントうれしかったです。

    そうそう、せっかく来たので注文します(目をキラキラッ

    「とりあえずビールと、鰹のたたきを」

  • 北乃ガラナさん、はじめまして、こんばんはですー!

    実はですね、叶様の変態の館にて、ガラナさんのお姿をお見かけしていたのであります。その時から、物陰からガラナさんのお姿をこうじーっと……(゚д゚)!ハッ!いえ違います、私は決して変態では……では?


    お話変わりまして、とても素敵な作品の数々に触れさせていただき、こちらの方こそ楽しい読書時間をありがとうございます!
    またお伺いさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。



    そしておっとー!ご注文をありがとうございますー!!

    オヤジ「お目が高い!!!うちの風呂で俺が育てたんだ。毎晩欠かさず一緒に泳いでな。実に立派な胴だろう?遠慮なくたたいてみてくれ。大丈夫だ、遠慮はいらん、さぁさぁさぁ!」
    (ピッチャーどおぉぉぉ~ん!)

    ノートへもありがとうございましたー!!








  • ズサー!(ヘッドスライでイングで登場

    ドラゴン追い祭りへのアツい応援コメントとレビュー
    ありがとうございました!

    叶さんの変態の館で知られたのですね。
    変態の館も役に立つんですね!(笑)

  • 北乃ガラナさま、こんばんはですー!
    ヽ(*´∀`)ノ♪。.:*・゜

    素晴らしいスライディング!こちらの方こそありがとうございます!

    そしてそうなのであります。
    自分、変態として生きてきて良かったなと心底思いましたです。…………あ、あれ?!


    こちらの方こそ、素敵な作品とノートへありがとうございましたー!
    いただいたご返信、本当に嬉しかったです!

  • 速攻、叶さんにバレました(笑)

    えっと、叶さんは、叶さんは……

    変態だけど、いい人ですよね!(全力フォロー

  • 北乃ガラナさま、おはようございますー!

    まさに速攻!
    な様子でありましたね~( *´艸`)♪

    叶さんは叶さんは、とってもいい人に激しく同意であります!

    …………変態…………につきましては、え~っと、そうだ( ゚д゚)ハッ!
    確認しにイソギンへ行ってまいりますー!

  • おっとー!ヽ(*´∀`)ノ♪。.:*・゜

    本物のうさうさうさ🐰がっ(嬉)
    元気が出ました、ましろさま、ありがとうございますー!!!♡♡

  • 糸乃様、こんにちは(*^^*)aoiaoiでございます♪

    この度は、『薫る風、巡りきて』へお立ち寄りくださり、☆をたくさんいただき、ありがとうございます!
    兄弟BLというちょっとねじれた内容でしたが、楽しんでいただけてとっても嬉しいです♪( ´▽`)✨
    心より、深く御礼申し上げます!💐✨

    こんな感じで相当に毛色の変わったものばかりを書いておる私ですが(笑)、よろしければ今後ともどうぞよろしくおつきあいくださいませ!(*^^*)💖

  • aoiaoiさま、こんばんはですっ!

    こちらの方こそ、おおーっ!綺羅さん達にお会いできたー!!と驚きと嬉しさ溢れる作品をありがとうございますー!
    細やかな感情表現にドキドキしたり緊張したり目が釘付けになったりしながら、手汗しつつ楽しい読書時間を過ごさせていただきました、感謝感謝なのであります♪♪♪


    また、お伺いさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致しますー!(´▽`*)♪♡

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン