• SF
  • 現代ファンタジー

連投魔神蕾花、またもイラスト

 中途覚醒してしまい寝られず絵を描いていた産物。

 さっきの燈真君から時間が経ち、幽世での彼の手料理。
 簡単なものなら作れるようになり、主に椿姫ちゃんが外している時に桜花君のご飯を作ったりしてます。
 食卓のヒーローウインナーマンもしっかり入ってます。

 ぶっちゃけるとウインナーマンは私すごく気に入っているので、どっかで劇中ヒーローとして出したいです。作中のご当地ゆるキャラみたいにしてだそうかな、と。


 せっかくなので幽世男性陣の手料理レベルを考えてみる。


 燈真君:自炊に困らない、子供が食べるものは簡単なものなら作れる
 光希君:上手い。器用にこなして、おしゃれな洋食も作れる
 竜胆君:自炊に困らないレベル
 蓮さん:苦手だが切って炒めるくらいはできる
 蕾花:苦手。切って炒めるならなんとか
 オタク君:得意。妻・穂波ちゃんの焼肉屋で長年バイトしていたので肉を捌くのも得意。賄い的な料理が上手
 靖夫さん:得意。妻・楓さんに比べると実力的に見劣りするが、主夫力は高い。得意料理は中華
 狐春さん:苦手。陣中食のようなサバイバル飯は得意
 善蔵さん:苦手。柊に任せっきりだったため包丁も握ったことがない
 澪桜君:女体サイボーグにTSしているため判断に困るが、苦手。刺身弁当を常温放置したものを食べるくらいにはダメダメ
 嶺慈兄貴:実は得意。といっても、男の料理というような感じで具材を粗く切って作るものが多い
 大守君:外伝主人公 一人暮らしのサラリーマンだったので、最低限はできる



 こうしてみると男って多いな……。若干微妙なラインの奴らもいますが。

1件のコメント

  •  あ、もしかして夜中にコメント投げたのが原因でしょうか? だとしたら申し訳ないです。
     手料理はいいぞ……何といっても自分で好きな物を料理して食べる事が出来ますからね。

     拙作で料理上手と言えばやはり源吾郎君です。父親も職業柄(?)自炊していた事も多く、母親も子供が増えてある程度育ってからは、息子たちや娘に料理をやるように仕向けていました。なので源吾郎君だけでなく、二人の兄(※)も家庭料理は得意です。
     雪羽君は、萩尾丸先輩の再教育の折に、料理とかも少しずつ教えてもらっている感じです。でも彼の事なので、綺麗な盛り付けが得意そうです。
     
     あとあやかし学園ベースで行くと、京子ちゃんは料理が苦手・六花ちゃんは逆に料理が得意だったりします。これはまぁ家庭環境の関係でそうなるだろうと那須野監督が考えた結果です。別に「お前ら逆だろ」というツッコミ待ちでは無いですし、源吾郎君たちと京子ちゃんたちは無関係なので……

    ※末の兄である庄三郎さんは料理が苦手です。源吾郎君に心配されたり差し入れを貰ったりしてそうです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する