昨日ね、職場に新しくはいったひとの歓迎会でした。
雨降って寒くて、ちょっと舐めてて軽いコートで行ったんだけどその選択はまったくの誤りであった。寒い寒い。店内もまた寒くてさ。
なんかコースっぽい食事のはずなのに、わたしにめし、回ってこないし。
わが、めし。いずこへやった……。
おかげさまで今日なんか風邪っぽい。
……。
開国のウィストアギネス〜出戻り巫女が星海の聖女と呼ばれるまで〜
https://kakuyomu.jp/works/16817330664629049282昨日、第七話アップしまして、在庫が尽きました。
今日しっかり書き溜めしようとおもってたのにいろいろ遊んじゃった。
昨日ね、とあるお友達にいろいろ愚痴きいてもらって、なんかすっごく心が軽くなったからである。にはは。
いいね、お友達の存在って。
あ。こころが軽いといえば。
昨日、とある投資先がぶっとんだのでお財布も大気圏離脱するくらい軽いよ。
わーい。
わーい……。
……。
おささる、って、わかる?
さっき、ついったで、投稿したと思ったけど送信ボタン押し忘れてたみたいで。
そういう状況をあらわす最適なことば。
おささってなかった。
送信さささってなかった。
北海道弁であろうと認識はしているが。
通じるよね? ね?
さるシリーズは、食べらさる、が最も有用であると判断している。
やー納豆とたまごかけたらお米なんぼでもたべらさるわ、わはは、みたいな。
逆に、上のようなのを標準語でなんといえばよいのじゃ?
送信されてなかった、だとなんか、機械の故障みたいじゃない。
送信されるような状態にできていなかったよ、くらいなのです。
食べらさる、も、食べられる、ではないんだよねぇ。
食べることが可能な状態に自動的になってゆくよ、的なニュアンスなんだけど……。
なんのはなしがしたかったかといえば。
今日はきのこ鍋にしようと思う。
そのことを伝達したかったのみじゃ。
にはは。
では、の。