• 異世界ファンタジー

ボス紹介・【祈る者】編

またも語られることのない設定を書き綴っていきます。



ネタバレが含まれておりますのでご注意ください。




迷宮支配者・【祈る者】
本名、アレクシス・ライゼン。
風見たちが元居た世界とも、転移した世界とも違う異世界において、悪魔から人々を守るために戦い続けた忠義の騎士。
悪魔の血を被ったことで肉体が変質して鎧と一体となり、不死の特性を得た。
その高潔な魂は悪に染まらず、悪魔を倒し続ける。
しかし、祖国は悪魔に滅ぼされ、憎しみに我を忘れかけるも、亡くした恋人から贈られた花飾りによって、正義の心を取り戻す。
全てが手遅れとなった世界で、単身悪魔を滅ぼした。
何もかもが失われた国を彷徨い、最後は恋人と通った歌劇場にて、永劫の時を祈りに費やそうとしたが、【迷宮王】によって魂を迷宮のコアにされてしまう。


攻略的には、HPがバカ高い、フィジカル強者のボス。
HPが半分を切ると発狂モードに移行し、攻撃力と敏捷性が大幅に増加し、状態異常無効も付く。
二年C組が無傷で攻略するには、龍ヶ崎が百合崎のシールドを貰いつつ回避タンクを務め、残りの十九名全員で一斉放火していれば、ノーダメージで倒せた。
管理者が選定した、デバイスの扱いに慣れさせるためのチュートリアル的なボスだったが、クラスの統率が取れていなかったため苦戦してしまった。
もしこの戦法が取れていれば、風見が待機組を迎えに行くこともなく、違った未来があったのかもしれない。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する