• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

素晴らしいレビューを頂きました‼︎ あづま乳業さま


あづま乳業さまより拙作『春なんて、死んでしまえばいい』へとっても素敵なコメントレビューをお寄せくださいました。
あづま乳業さまは昨日フォロワーになったばかりなのに、早速書いてくださいまして、驚きのあまり感激しております✨

本当に嬉しいです。
心より御礼申し上げます。


🥀春なんて、死んでしまえばいい
https://kakuyomu.jp/works/16818093076305619509

🥀頂いたレビューです
https://kakuyomu.jp/works/16818093076305619509/reviews/16818093083234386824



特に目を引くフレーズに注目してみてください。

春というものを払拭するかのような『地獄』『悪夢』『呪い』という強い意味合いの言葉でストレートに書いてくださいました。

私が与えたかったこの小説での春のイメージを、しっかりと汲んだギャップで感じ取ってくださり、大変嬉しく思います。

本当にありがとうございます。



 🍰 🧁 🍨 🍦 🥛



ここからはあづま乳業さまの作品を紹介させてください。
きみどり様主催の自主企画:【お題『はい』】への参加作品です。
一言で『はい』と言っても、状況によって様々な捉え方が出来るんですよね。

【杯・敗】→ 勝敗を決める世界
【廃・這・灰】→ 仄暗いホラー 等々

その中でも作者様は【はい様】という正体不明な存在を駆使して、読み手の心に揺さぶりをかけてきます。

日常に潜む仄暗いホラーをぜひ体感してみてください。



📦タイトル
はい様

📦サブタイトル
置き配には死体が入っている
https://kakuyomu.jp/works/16818093081096143685

📝書いたレビューです
正体不明の存在が、想像の斜め上をゆく――予測困難な日常的ホラー
https://kakuyomu.jp/works/16818093081096143685/reviews/16818093083205651094




あづま乳業さま、本当にありがとうございました✨✨✨


(❀ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

2件のコメント

  • 刹那さま、私なんかに大切な創作のお時間を割いていただき光栄です。
    私は本当に周囲の方々に恵まれていると思います。稀なことですから大切にしなければなりません。

    刹那さまがすぐ読んでくださいましたから、こちらも読むのはかなり早く優先しないとと思っていました。

    刹那さまの作品のように「春から脱出できない」「春の美化をやめる」作品は珍しいと思います。
    春がテーマだとどうしても「冬からの脱出」または「桜が散るまで」を書く作品に収まり易いと思います。それらはありがちな反面、面白さが保証されているところがあるのですが、そこには絶対収まってやらないぞって姿勢はやはり多くの人に響いたのだと思います。

    今回は春でしたが、雨の作品も綺麗だと思います。雨の方がエンタメな分、読者を選ばないのかなぁとも思います。さいかわ賞がどんなものか知らなければ、雨を選んだかも知れません。

    また偉そうに書いて……生意気ですみません……!
    熱く語ってしまうのです……!
    よろしくお願いします!
  • あづま乳業さま

    こちらにまでお越しくださり、コメントまでありがとうございます。

    そうですね。やはり拙作の『春』はテーマに即した上で且つ他の作家様と内容が被らないようにしないといけない……その強い意識が春をそのような趣へ向かわせたのでしょう。
    しかし、ラストの悲しみを拭えず反省の色として残りました。

    そこで、ラストを明るい未来へと繋げる小説を書こうと考え方を改め、幅広い世代へ向けた拙作『雨の約束』が生まれました。
    しかし、『春』と比してマイルドな仕上がりで物足りなさを感じる読者様もおられたかと思います。

    内省は絶えませんが、書く自由を大きく制限されることは趣味で書く目的としては個人的に性に合わないことも学べました。

    何はともあれ、さいかわ賞に参加することで、読み手の意識を考えて書く経験を得ることができました。
    結果は言うまでもありませんが、素晴らしい作品が集まる企画のため、投稿したり読み比べたりすることでそれなりの価値を得られると思います。

    私は物語を書き始めてまだ一年余りのド素人なので、私の方こそ生意気ですね。
    熱く語ってしまいました。
    こちらこそよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する