• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

カクヨムコン8、読者選考最終日!他の作家さんの推し作品たち。

カクヨムコン8、過去最大の盛り上がりを見せたお祭りもいよいよ本日が最終日。
読者選考は23:59締め切りです。
自分が応募している『花咲か灰慈』はおかげさまでライト文芸部門の週間20位まで上がってきました…!
読んでくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございます。
現在★81。読者選考のボーダーに届くかどうかはちょっとわからないんですが、ここまで急上昇してたら流石に運営さんも見てくれるんでは? と淡い期待をしております。ね。ね?

未読の方はこちらからどうぞ↓
御伽術師 花咲か灰慈〈長編版〉
https://kakuyomu.jp/works/16817330648953296456

さて、自分の作品の話はこれくらいにして。
このエントリーでは他にカクヨムコン8に応募されている推し作品を紹介していきます。

初めに言っておくと、今回ほんっっっっとうに面白い作品・凄い作品が多いです。
自分は読むのが遅くて気になっている作品もまだあるのに読みきれていなくて申し訳ない気持ち……。
なので私がフォローしているのにここに書かれていない作品があってもそれは作品の面白さ云々ではなく、ひとえに私の読むスピードが遅いせいです。
今日一日でできるだけ回っていくつもりですが、あらかじめご了承ください。

ちなみに順番は読んだ順です。


瑞穂國に花も黄金も咲きぬれば/秋保千代子 さん
https://kakuyomu.jp/works/16817330650142847464
豪華絢爛な聚楽第の描写が本当に素敵!
秋保さんの得意分野がより際立っている作品だと思います。
特にあの桃のシーンは……キュンときました。
女性向けの恋愛系、歴史系が好きな人にオススメ。

須藤海の検索ミステリ ~今日もネットの海を潜り、貴方の秘密を暴きます~/六畳のえる さん
https://kakuyomu.jp/works/16817330650202711578
ネットストーカーが探偵?そんなのアリ?
相変わらずアイディアが抜群ののえるさん。
軽快に楽しめるミステリーをお求めの方はこちらにどうぞ!
インターネットの使い方について勉強になることも多いですね。

美大生・月浪縁の怪談/白目黒 さん
https://kakuyomu.jp/works/16817330650179351137
この作品、現時点で星が少ないのでちょっと急ぎ皆さん読んでください。
ホラージャンルにカテゴリされてますが、グロ・スプラッタ・脅かし系ではなく、怪異ものになります。
心霊探偵八雲が読める人なら全然平気。
めちゃくちゃ面白い、美大を舞台にした青春ホラミスです。

悪食ーあくじきー/榮織タスク さん
https://kakuyomu.jp/works/16817330648667642752
榮織さんの「好き」が詰まっている作品で、読んでいてとても心地よかった。
世界観設定がシンプルかつ非常に巧い。
キャラクターもそれぞれが立っていて無駄がない、洗練された作品だと思います。
特撮系が好きな紳士たちにオススメ。

竜の宝石への二重奏 〜バイオリニストの命を懸けた恋の顛末〜/白里りこ さん
https://kakuyomu.jp/works/16817330650824043034
シンプル・わかりやすさって私はエンタメを作る上で非常に重要なことだと思っているんですよ。
この作品は本当にそれがよくできている。
タイトルの通り二つの世界線が二重奏のように奏でられ、やがて収束していく様は読んでいて爽快感がありました。
近代ヨーロッパや音楽をテーマにした作品が好きな人にオススメ。

【 煉 獄 螺 旋 】 /ボンゴレ☆ビガンゴ さん
https://kakuyomu.jp/works/16817330649893038080
これはちょっと王道エンタメからは逸れるかもしれない。
でも最高の文学トリップを味わえる素晴らしい作品です。
手塚治虫のSFとか好きな人にはハマるのかな?
頭がこんがらがってくるので一気読み推奨します笑

白玉の昊 序章/珠邑ミト さん
https://kakuyomu.jp/works/16817330649431115461
ごめんなさい、昨晩読み始めたばかりでまだレビューも書けてないんですが、少し読んだだけで超実力派な作品というのが伝わってきました。
巧みな描写力、精緻に練られた世界設定、魅力的なキャラクター、いずれも無料で読めていいレベルではないです。
歴史系、和風ファンタジーをお求めの方にオススメ。

以上!
もし気になった作品があったらぜひ読んでみてください。
(できれば今日中に!そうすると作者の皆さんハッピーです)

私も仕事の合間ぬってまだまだ読みます!!では!!

2件のコメント

  • おはようございます。
    ありがとうございます(*´ω`*)
    グッモーニン180度回転チルドレン、うちもあるあるすぎます( *´艸`)

    あの、大好きです!!(もうそれしか言ってないw)
  • >珠邑さん
    何かと共通点多くて勝手に親近感を覚えてますw
    カクヨムコンきっかけでお知り合いになれてよかったです!
    これからもよろしくお願いしますー!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する