お世話になっております。辺銀歩々と申します。

 今回も『ここではない(中略)方募集中』の企画に関することで、その途中経過として、記事を書かせていただきます。

 寒い季節から始まったこの企画ですが、三週間という時間が経ち、季節はもうすっかり春らしく・・・なることもなく、依然として、というかむしろ寒くなっているように感じます。皆様も体調にお変わりなく、素敵なファンタジー世界を読み、または書いていますでしょうか。

 さて、今回は企画終了まで残りあと僅かということで、出会いのお話を一つ。

 「カクヨム」様のサイトをポチっと開きますと、必ず誰かしらの小説が目に入ると思います。☆が沢山付いたものから、pvが桁外れなものまで、様々な小説が並んでおりますが、私はあまりそういうものを見に行く性格ではございません。他人が面白というからには、その小説たちは大そう面白いのでしょうが、私はひねくれ者ですから、面白いと言われれば言われるほどに見る気が失せてしまうのです。

 私は、小説にしても何にしても、当てもなくふらっと立ち寄る性格でして、前情報なしにふと手に取り、眺めるのが好きなのです。勿論、それが有名な物もありますし、有名でない物も多々あります。ですが、それがどんなものであれ、偶然にも出会えたことに私は嬉しさと楽しさを感じるのです。

 この企画を通して、そんな素敵な出会いが増えたことを嬉しく思いつつ、「企画」というサービスを思いついた運営様には頭が下がります。

 さてさて、今回も自分語りが多くなってしまい、申し訳ありません。残り一週間とちょっと、既に旅の終着点が見え始めて参りましたが、これからも皆様の素敵な小説を読ませていただきます。

 それでは、ここではない何処かで、誰かの描いた素敵なファンタジー世界でお会いいたしましょう