過去作で供養できていなかったものが徐々に書き溜まったので、ぼちぼち公開しようと思っています。
そのストックは2本。まずはそのうちの1本を掲載しようかと。
でも、私は俗に言う『なろう系』異世界ファンタジーが苦手です。
そのくせ、ストックの1本は過去転移をテーマにしているという。
うーん、広義の『ファンタジー』と呼ぶなら、過去転移も仕方ないか。
いや、それも格好悪いかな?作者としてブレてるかな?
でも『ナーロッパ』的ファンタジーではないから、良しとしておこう。
そして、もう1本の公開はもっと困っていて、少しえちえちなのです。
性描写レイティングやR15オーバーの作品に厳しいカクヨムさんにご迷惑をお掛けしないように、ソフトでマイルドな描写にするべく苦心するこの頃。
なんでぇ。てめぇ結局は流行に乗りやがって、と思われるのが嫌で、自作の中でも敢えて公開していなかった作品なのですが。
いずれも『好きなものを好き勝手に書く』という私のスタンスで仕上がったのと同時に。
公募に使い回しするよりは、ぼちぼち供養の時期だろうと思った次第でした。
どうせ地味でマイナーで堅い地の文の私の作品なら、好き勝手に暴れても運営さんにも他の先生方や読み専さんにもバレないだろうと、淡い期待もあったりします。