転勤&引っ越し&繁忙期で生活がばたばたしておりまして、活動という活動もしていないのですが、合間にちょこちょこ好みの作品を探してさまよっています。

 どうやら読み手の数に対して作品数が多すぎるようで(カクヨムさんに限った話でもないでしょうが)。ランキングに偏りが出ているようなので、ピックアップからキャッチフレーズなど好みに合いそうな作品をフォローしておいて、完結済み作品優先で、日々の合間を縫って読ませていただいている状況です。

 キャッチフレーズ、最初に自分で登録したときは気恥ずかしかったのですが、読み手に回って探すときには、作者さんがどういうキャッチフレーズをつけているかで、趣味に合いそう/合わなさそうというのが何となくわかって、とても助かっています。

 レビュー機能も楽しんでいます。書いていただいたレビューもとても嬉しいですし(ありがとうございます)、書くときにも、作者さんに直接感想を投げかけるよりも気楽というか、交流したいから書くというよりも、クチコミしたいから書くための機能という感じがして、いいなと思いました。個人的な印象ですが……

 良作がかなり埋もれている感があるので、仕事が段落したらもうちょっとがっつり探したいなあ。

2件のコメント

  • 初めまして。現在『木漏れ日の庭』を拝読させて戴いております。
    どうやら第4話と第5話が重複しているようです。こうした試みなのかとも思いましたが、御自身のサイトを拝見すると別の5話が存在したので書き込まさせて頂きました。
    細かな心の機微をよくとらえている小説だと感じています。ではでは。

  • 投稿ミスを教えていただきましてありがとうございます。修正させていただきました。
    しばらく生活が慌ただしく、近況報告にコメント機能がついたことにも気がついておりませんでした……(汗)せっかく教えていただいたのに、気づくのが遅れまして、大変失礼いたしました! サイトまでご確認くださったとのことで、大変お手数をおかけしました。感謝しております。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン