• 現代ドラマ
  • ホラー

現金払いの時代には、このような事件も頻発したのです。(他ふたつ)

『これも何かのご縁です』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054899234492

 エブリスタからの転載シリーズ、第六回。
 今回のテーマは「お金がない」でした。同じテーマで4作品の恋愛短編を書いているので、予定通り水曜と日曜に転載を続けると、6/21と6/24と6/28も「お金がない」になります。つまり、今月の残り全部ですね。
 なお、エブリスタ投稿時は、あらすじとキャッチコピーが逆でした。あちらはキャッチコピーが60文字まで書けるので、カクヨムへ転載するにあたり新しく考えようと思ったところで、反対にすることを思いつきました。正直、あまり良いキャッチコピーではないのですが、インパクトあるキャッチコピーが浮かばなかったので……。

 ついでというわけではないですが、前回同様、今日も小説以外の更新がありました。
 ただし前回とは少し異なり、今日は一つではなく、以下の二つです。

『自主企画「あなたの思う『本格推理小説』を教えてください」参加作品リスト』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054897342123

『カクヨム作品を読み書きして思うこと ――素人作家の忘備録――』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889402308

2件のコメント

  • 烏川 ハル様

    自主企画に御参加下さいまして有難う御座います。

    小説!といった行間で(ガラガラ行間嫌いです)、しっかり読ませる文章で良い作品です。
    まずは★を入れましたが、最後まで読ませていただきます。

  •  草沢一臨様、わざわざありがとうございます。
    『私が愛した女騎士(『異世界裏稼業 ウルチシェンス・ドミヌス』外伝:エピソード0)』の話ですね。

     私は行間が空きすぎた作品を読むのは好きではないので、書く時もそうなるのですが、WEBでは主流ではない様子。それだけで「読みにくい」と思われる場合もあるようです。私の書き方を受け入れていただき、まずその点を嬉しく思います。
     ゆっくりで構いませんから、どうか最後までよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する