『異世界再会物語 ――俺と彼女と彼女の姉妹――』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890218480

 夕方「第十三話 夢の中でも」を投稿しました。三日前の近況ノートでも記したように、これで「第一部・完」となります。毎日その日に書いた分を投稿していた頃には「そのうち『書きたいこと』がネタ切れになって、書けなくなるのでは……」という心配もありましたが、完全に杞憂でした。私のスタイルでは、物語は遅々として進まないわけですから。まさか初日のエピソードだけで、五万字以上になるなんて!

 さて、今日からの原稿執筆の本命は、自分的にはライフワークであるはずの『ウイ何』です。執筆メモを確認してみたら、六月末に『こちら異世界ウイルス堂』全編と『コードネームはVSV ――美少女ヒロインがやってきた――』プロローグを書き終えて「さあ久しぶりに『ウイ何』を!」と取り掛かったところで、七月に入って、今度はコンテスト用の2作品に掛かり切りになり……という経緯だったのですね。
 もう本当に久々なので、色々と忘れている点も多く、少し続きを書くだけで大変でしたが、とりあえず書き始めました。

 ところで、コンテストといえば。
 私は昨日で完結したから良いのですが、あと一時間足らずで「オーバー30歳主人公コンテスト」は締め切りですね。ラストスパートを頑張っている方々も、大勢おられることと思います。
 ちなみに「完結済 / 100,000文字〜160,000文字 / オーバー30歳主人公コンテスト応募作」で検索すると、私が完結させた後に(つまり約30時間で)ちょうど30作品が条件を満たしているようです。まだまだ残り一時間で増えるのでしょうが、現段階だと、この検索条件で合致するのは204作品(20件ずつで10ページと、11ページ目は4件)。応募総数は486作品のはずなのですが、半分以下ですね……。