ようこそ、ここは私のお誕生日会と『新入生歓迎公演『霍小玉伝』』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054919338321 )の大反省会会場です。まあ大反省会については完結後にしましょう。まだ書き終わってないし。
というわけでね、気楽に構えていいんですよ。何かアルコールとか片手に、nujabesとかBGMにしてチルな雰囲気で行きましょう。
はい、はい、大丈夫? リラックスしたら始めましょうね。
えー、この度、私、三十歳になりました。三十になるとね、もう凄いですよ。具体的には親から「誕生日おめでとう」のメールが来なくなる。代わりに「君、一体、人生は、どうしたんだ?」みたいなメールは来たけど。後はあー、あの、特に無いです。雑談苦手なので。話題が全然出せなくて。
というわけでね、今日はみなさんに、私が見つけた“真実”についてのお話をしていこうと思うんですけどね。
年が明けて表面上はアカウントとしての活動が止まっていたのは、この真実に気付いたからなんです。二月ぐらいから朧げには見えていて、四月になって頭を打たれたかのように目覚めました。みなさんにもこの人生の真実をお伝えしたくて今回わざわざ誕生日会に託けて筆を執った次第です。では勿体ぶらずにお伝えしますね、それは……こちら!
『ウォッカ半瓶飲んで一晩中夢を見ながら眠り続けること以上に人生で楽しいことってない』
これ、ガチです。マジマジ。飲みまくって、ぶっ倒れて、一晩中。世界中のどこよりも安全な頭蓋骨の中で、かつてあった苦痛やありもしない冒険をし続ける。これより安心できて幸福なことは無い。好きなものをさんざん過食した後の腹満感も、書いたお話を褒めてもらったり賞を獲った時の拍動もこれには叶わない。何より準備が手軽で安い。全ての苦しみ溶けていく、コスパ最強。
だから、今回のお話も本当は三月には終わるはずで、四月には超頑張ってGW明けには投稿する予定でしたが、もう毎日飲みまくってたから手に付かなくてこの様に^^; とはいえ、辛い現実を生きる為には飲んでぶっ倒れてなければやっていけないんです。孔子様も「三十にして立つ」(三十歳で自立する)と言っていましたが、自立した生活の為には必要なことだから仕方ない……。
いや死ぬのよ。
そんなことしてたら死ぬの。廣井きくりの健康心配している内にこっちの方が先に死ぬっつーの!
三十にしてこの世から飛び立つっつーの!
でも、オラ、死んでも特に後悔することないし……。
いやあるか。まだ書いてないお話がたくさんある。
生きねば。
休肝日作らねば。
というわけで、今日は……
……もう飲んでいまーす!
誕生日だからね、アハハ。
アハハ!
三十にして立つ!
三十にして座る!
三十にして立つ!
三十にして歩く!
三十にして鏡を見る!
三十にしては幼い顔、そっと下に目を反らす。
三十にしては幼い手、ぎゅっと握りしめる。
絶望は柔らかくて温かい。
~~~以下、反省会建設予定地~~~
ここからは饐えた匂いがする……
占いにこの地は不吉と出ました。
場所を変えることにしましょう。