はじめました。近況ノート。
こんにちは。凍花星です。
近況ノートは何を書いたらいいものかよくわからず、放置していましたが、ついに、はじめてみようと思います。
まずは無難に自己紹介をさせていただきます。
凍花星(とうかしょう)です。名前の由来は……よく覚えていません。何かの話が飛躍して「凍星花(とうしょうか)」にしようとしましたが、友達に「凍傷か?」といじられたので、後ろの二文字を変えてみました。
好きな食べ物は柑橘系です。好きな食べ物何? と聞かれた時に果物を答える人って少ないのでしょうか? 「オムライス」と答える人からは「珍しいね」と褒められました。ちなみにみかんとオレンジは同類だと思っておりません。そして、オレンジよりもグレープフルーツ派です。
小説を書きはじめたきっかけは、当時追っていた作品たちの推しが次々に死んでいったからです。漫画でも小説でも、なんでも読み漁って立派なオタクになっていた私が初めて作った推しは「ONEPIECE」のエースです。はい……お亡くなりに……悲しかったですね。ちなみに「ONEPIECE」が人生初の漫画で、私の中での一番です。いや、なんか一番というよりは別格? どう表現すればいいのでしょうか? ある番組に流れる今週のトップ10の曲のリスト曲というよりも、不動のオープニング? いや、ちょっと表現力が乏しいですが、そんな地位にいらっしゃいますね。そしてその「ONEPIECE」は基本的に各編10周はしていると思うのですが、残念ながら頂上戦争編は3周しかできませんでした。無理ですね。もう読めません。と、なっていた私は自分で作品を作ってみようと思いました。勿論、最初は漫画から入ろうと思いましたが、残念な画力しか持っていない私にはどうやら100万年ぐらい早かったらしいです。残念ですね。ということで、小説ですね。どうしてもオタクとして何か世に残したかったのでしょう。しかし、小説を書くには忍耐力が必要だと思いました。好きなシーンから書こうとしても、前後が繋がらなくなり、最初から書こうとしても、なかなか筆が進まない。世の中の小説家もカクヨミなどのWebサイトで活動している皆様には尊敬しかございません。
さて、自己紹介はこれくらいにしておこうと思います。自己紹介で「好きな食べ物」と「小説を書く理由」の二つしか書かないのはちょっと自分でも不思議なのですが、温かい目で見守っていただけると幸いです。
これからよろしくお願いします。