• 現代ドラマ
  • 歴史・時代・伝奇

『サインは、スローカーブ』投稿完了いたしました!

 皆様お久しぶりです。佐倉伸哉です。
 この度、新作として投稿しました『サインは、スローカーブ』を投稿しました。
 また、自主企画イベントに参加した際に頂いたコメントやアドバイスを元にして、変更したり工夫もしました。
 多くの皆様に読んで頂けると幸いです。

 さて、裏話について色々と書いていきましょうか。

 今回の作品を読まれて「あれ?どこかで読んだことがあるような……」と思われた方がいらっしゃるかも知れません。
 今回書いた作品、実はモチーフにしている作品があります。それは、山際敦司さんが書かれた『スローカーブを、もう一球』です。
 私が初めて購入した小説の本でもあり、私が目指す小説の理想形でもあります。ノンフィクションでありながら読みやすい文章でどんどん引き込まれる、とても素晴らしい作品です。
 本当は題名も全く異なるものにしたかったのですが、どうしても思い浮かばなくて、かなり似たようなものになってしまいました……。

 作中の人物名に関しては、とある事務所のアーティストさんの名前をそのまま使っています。作中の岡野と新藤に関しては某二人組ロックバンドの御名前をそのまま拝借しております。
 構想段階ではプロ野球選手の名前で行こうかな?と考えていましたが、なんだかピンと来なかったので断念しました。

 一応、この先の話についてもモヤモヤとながら構想にはあります。ただ、それは反響次第というところが大きいですかね……?

 次回作につきましては、完全に未定です。新人賞へ応募したい作品もありますので、そちらを優先する形になるかと思います。
 また、先日応募した作品の結果が出れば、そちらを投稿する予定です。こちらは信長を題材とした歴史小説になります。

 それでは、失礼致します。

 佐倉 伸哉

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する