• 詩・童話・その他
  • 恋愛

こんにちは。今日は寒くてお茶ばかり飲んでいます。

電気ケトル、マジ有能。

カクヨムコンもひと段落ということで、本来の活動をしていこうと、純文学を中心に新作書いたり復刻させていこうかと思います。

朱殷(しゅあん)
https://kakuyomu.jp/works/16818023212839519223
リスカ表現ありますので、ダメな方は避けてください。


次回の「二泊三日のアフロディーテ」は映画館で変態行為に及びます。(わたしの中では)多分非エロ。

――そんな無防備に口腔を女に明け渡してはダメよ。あたしは思ってもいない嗜めの言葉を頭に浮かべながら、出来るだけ歩くんの唇と舌に擦れるように指を入れていく。(第9話 暗闇の中で何かをまさぐるイベント(通称、映画鑑賞)Ⅱ)

3件のコメント

  • お疲れ様です
    景気づけに褒めてもらったのを
    見に行こうとしたら
    そういう事が(T_T)
    気が向いたときでいいので
    またレビューとかください。
    わたしもそのうち読みますので
  • @syu-inononnさま
    ご無沙汰しております!
    そうなんです。全部飛んでしまいまして……。

    @syu-inononnさんの分ですが、キャッシュがありましてので添付いたします。

    復活!クリムゾンドラゴン!!/@syu-inononn先生
    https://kakuyomu.jp/works/16817139557816779256

     紹介文より。

    >17歳の女の子がスーパーロボットに乗って
    街を壊す怪物をぶっ飛ばすお話です(かなり語弊あり)

     スーパーロボット、滅茶苦茶気になります!

     今は立派なただのオバハンですが、理系の端くれとしては何がスーパーなのか知りたくなりましたよ。
     ジャンルは現代ファンタジーになってますので、例によって三話分読ませて頂きました。
     もしかしたら「厨二設定」があるのではと、ちょっとだけワクワしている自分がいます。(笑)

    「1 襲来。目覚めよ。ドラゴン。」
     
    >ーーーーあそこにあったはずだ!

     この箇所というわけではなく、ここまでの文章について。
     いいですねえ。なんかワクワクしてきましたよ。
     あなたは若い男性作家さんでしょうか。

     書きたい事がいっぱいあるんだぜぇー!
     
     というエネルギーを感じます。
     物語を書くにおいて、一番大事なのは情熱です。
     換言すれば、書きたいという情熱以外の事は、我々アマチュアにはどうでもいいことなのです。

    >「第五楽章!神薙!!」

     SUGEEEEE!

     これには、わたしには無かったはずの厨二魂が暴れ出しました!
     どういう技なのでしょうか。気になりますね。

     大変失礼ながら正直に申し上げますと、説明や展開にややぎこちなさを感じているのですが、それを大幅に上回る「ノリノリ感」があって、犀川的には大好きです!
     
     あなた、いっくらなんでも書きたいことを自由に書きすぎwww
     
     とニヤニヤしながら読んでます。
     話自体にはちゃんと骨格がありますので、視線があっちこっちにいかない分、ノリノリ感についていけます。ビックウエーブ!

    「2 与えられた勇気 そして 交戦」

     前話同様、ノリノリ感どころかイケイケで話が進んでいきます。
     もう犀川にはあなたにかけてあげられる言葉がありません!
     そのまま驀進してください!

     ひとつだけツッコむと、

     カミトくん、あれだけ無双してたのに、何逃げ遅れてるのさ……。

    「3 彼女の正体とカレーライス」

     超要約しますと、カミトくんの入院で何故かメルフィーアが作ったカレーを食べて、さえずりさんの正体がわかります。

     やるじゃない(北斗の拳のアイン調)
     
     面白いですね。ちゃんとキャラが動かしています。

     全体的に犀川のイジり的なコメントが多いですが、はっきり言ってかなり面白かったです。
     なによりも、あなたが書きたい事を書いている感じが非常に好きです。

     これを犀川に書けと言われても絶対に無理です。
     あなたのようなスピード感を出せません。
     誰に何を言われようとも、このまま進んでください!
     文法? 設定? 背景? 説明? そんな、

     こまけぇこたぁいいんだよ!! 

     で、オッケーです!

     素敵なお話、ありがとうございました。
     あなたには「犀川考案! 宇宙にしかない貴金属クリムゾニウム」を進呈したくなりました。
     これをスーパーロボットに搭載すると、機動性が飛躍的に上がり、質量を持った残像を発生させます!(←ガ〇ダム丸パクリ)
     連載、頑張って下さい!
  • ありがとうございます!
    なんかの形でこっちでも
    残しておきます
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する