• に登録
  • 歴史・時代・伝奇
  • 異世界ファンタジー

『雲神様の箱』にイラストをいただきました!&お題募集♪

土師はに様に、『雲神様の箱』の世界をイラストに描いていただきました。

土師はに様には『クマシロ』『朝が来れば、そこはもう人の場所』のイラストと紹介マンガも描いていただいていたんですが、今回も表紙風のイラストと、紹介マンガの豪華セット…!

本当に、本当に本当に美しいのです…。

告白をすると、私は、ファンタジー描写を書く時に心がけているのが、
「イラストや動画にできない内容にすること」なんです。
文章からでしか感じ取れない何かを詰めたいなぁと。
(心がけているだけで、うまくできてるかどうかは別なんですけどね!)

でも、描いていただいたイラストは、見事な古代ファンタジーの世界でした。
自分でいうのもなんですが、雲やら光やら風やら、絵では表現しにくいアイテムをたくさん使っていたと思うんですよ、それなのに…!

こちらに飾らせていただきました。
とても素敵なので、『雲神様』のことは知らないよ!という方もぜひぜひご覧になってください!
https://noiseto-rhythm.blogspot.com/?zx=52c7322328

ありがたいことに三度目のご紹介なのですが、
土師はに様は、コミカルさとシリアスさを使い分けつつ、古代日本の魅力をたっぷり詰め込んだイラストをTwitterで公開されている方で、私もひそかにアカウントを追いかけていたのでした。
(大事なところなので何度でも書きますよ!)


もう一つ、お知らせです。

近々『雲神様の箱』の番外編を書こうかなぁと考えています。
そこで、お題を募集します。
完結時のように、もしも万が一ありがたいことにたくさんリクエストをいただいた場合、お題のすべてに応える…ということはできないと思いますが、できるだけ読んでくださった方が見たいものが作れればなぁ~と思いますので、よかったらご参加ください。

Twitterのアンケート機能を利用しようかなぁと思っています。
募集開始はもう少し先になりますが、
心が決まったら(笑)改めてご案内しますね。

一応、『雲神様の箱』のリンクも貼っておきます。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199

こちらの話に興味を持って下さった方は、土師はに様の紹介マンガをご覧になっていただけると雰囲気がよくわかると思います!
(上のリンクから飛べます!)

土師はに様、ありがとうございました!

---------------------------
ちなみに…。
【Twitterアカウント】
土師はに様:@hasihaniii
円堂:@endo5151

2件のコメント

  • こんにちは。

    『雲神様の箱』の番外編のお題募集をされるとのこと、開始はいつ頃になりますか。もしや、もう始まっているとか?!
    土師はに様の紹介マンガ、かわいくて楽しいですね。



  • こんにちは!
    番外編のお問い合わせありがとうございます!
    来週くらいから始めようかな~と思います。
    (まだなんにも考えてないのですが💦)
    土師はに様のマンガ、ご覧になったのですね!
    とってもステキでかわいいです!
    元祖よりも100倍魅力的に描いていただきました😊
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する