さて、本日はお店の紹介です。
私がよく行くハンバーグやステーキと言えばここと言うお店。
【お店】
『ブロンコビリー』
タイプ:ファミレス
客層 :老若男女
席 :広い
衛生 :きれい(トイレもキレイ)
雰囲気:客次第だが基本的に良い
【おすすめメニュー】
がんこハンバーグ
サラダバー
ステーキ
【おすすめポイント】
『ハンバーグ』
ハンバーグが旨い。間違えてほしくないのですが、ここで頼むハンバーグはがんこハンバーグ(写真あり)。柔らかいハンバーグを食べたい方は普通のハンバーグを。
どう美味しいのか。まず肉肉しい。ミンチと言うより肉を食べてる感がとても強いです。肉は粗挽きビーフ100%。ミンチの中に赤身肉が入っております。
肉の旨味と脂の甘みのバランスが絶妙。とにかく肉の美味しさが口の中をいっぱいに満たしてくれることには間違いありません。
備長炭とオガ炭の2種類の炭を使っていて、炭火の遠赤外線効果で外はカリッと香ばしく焼いてサーブ、眼の前で半分にカットして仕上げてくれるので、中はふっくらアツアツで、ジューシーに焼き上がっております。
肉汁はカットする時に溢れ出ますが、鉄板の上に留まるので、逃げません。パンをしゅませて食べるもよし、ご飯にかけるもよし、ソースと混ぜてグレービーソースもどきを作ってポテサラにかけて、オニオンフライを散らすもよし。
ハンバーグの味付けはお店のおすすめ通り、マルドンの塩を付けてたべるのが一番美味しくいただけます。
『サラダバー』
とにかく新鮮です。野菜ソムリエがおられるそうで、季節ごとのテーマに沿ったサラダも用意されます。各種ドレッシングや粉チーズ、フライドオニオンなどのトッピング、ゼリーやフルーツなどのデザートもあります。平日ランチならそのサラダバーがお得に食べられるのも魅力。
『ステーキ』
おすすめはお店のイチオシ、炭焼き極選リブロースステーキ。ステーキの味の決め手は赤身の質と霜降り(サシ)のバランス。 グラスフェッドビーフへのこだわり。バイヤーが現地まで行き、気候や環境、牛のエサ、肥育状況を確認。肥育日数や血統などのブロンコビリー自社基準をクリアし選び抜かれたリブロースを、炭火でジューシーに焼き上げているのだそう。
【ひとこと】
席はゆったりと広く、小狭く感じたことはありません。店員の教育も行き届いていて、ストレスも感じさせません。
そして、お肉やお野菜が美味しいのはもちろん、こちらのご飯、新潟県産のコシヒカリをつかっており、なんとお店に設置されている大かまどで炊き上げております。正直なところ、ご飯だけでも美味しいのです。それが美味しいお肉と合わさるともう……お解りですよね?こんなん絶対に旨いやつ!!
まだ行ったことのない方で、近くにお店がある方は是非(๑´ڡ`๑)