明日でカクヨム登録1年になります。
5日ほど前にそれに気がついて、何気なくおすすめレビュー数を見たら、356ぐらいでした。
1年で356なら、だいたい1日1評価に近いな。と思ったけど、1年は365日。
それならば、カクヨムの登録した9月24日までに365評価になるようにしよう! と読みあさり開始。
12月までカクを頑張るつもりでしたが、ヨムのも楽しくて脱線しまくりです。
とにかくブレる。
テキトー人間が江田なので、仕方がない。
ここにこうやってウダウダ書いているときは、筆が進んでいない時。
自分自身を甘やかせるために書いていることもしばしば。
でも、第三回のアレにむけて色々と考えてます。
拙作の『苦い』みたいな親子で夢についての考える物語や、『あざ笑う人』みたいなよく分からないけど興味を持ち、惹かれて、泥沼化していく話など。
「菜の花~」の先生や生徒を使って現代ドラマも考えたけど、現ドラはキャラクター文芸部門になっちゃったしなぁ。
ファンタジー系以外で検討中だけど、どれも面白くないし、10万文字以上が難しい。
でも、ちょうど如月さんの自主企画で普段考えないことを考える機会ができたので、とてもありがたい。
にゃべ♪さんのハロウィン企画にも参加したかったのですが、若者じゃないのでハロウィンに馴染みがなく、あきらめモード。
ひとつ思い付いたのは、ハロウィンの街並みを歩く主人公が、様々なことに気がつく話。
だけどジャンルが恋愛なので、いつの間にかハロウィン要素が5割から2割に減って迷走中(笑
とてもお出しできません。(ノ∀`)
黒猫屋さんはクリスマス企画を考えているようで、こっちは泣けるような話にしてみたいな。
へっへっへ、思わず不気味な笑いが出てしまいましたが、気がつきましたか?
この1年で、コミュニケーションの取り方がヘタクソな僕が、応援したいとか、企画に参加したいとか、たくさんの大好きを見つけたんですよ。
まだ一方的にスキスキ言って、本人に見つかれば「ギャーΣ(○д○ノ)ノ」 となって隠れるような、この狭い近況ノートからなかなか外に出れませんが、確実に前へ進んでいます。
そのことがとても嬉しいのです。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
<(_ _)>