『この自信作が星0な訳がない!/主催者:にゃべ♪さん』(
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054883705577)に投稿されている作品を読んで、たまたま偶然かもしれませんが自慰を入れている物語を連続して読みました。
んー、健全な男子の日常なら外せないことなのかもしれませんが、物語の中にその行為や話に意味があるのか、とても疑問に感じました。
ただ単に日常の一コマを描きたいなら、なぜその話を選んだのか不明なのです。
カクヨムさんには女性もいますし、共感できない人もいます。
まったく興味がな人に興味を持ってもらうには、それなりの描写と、その場面を選んだ理由がいるはずです。
それなのに、読み進めても明確な理由が見えてきません。
ただ単に登場人物の日常を描きたいとか、その話を面白いと思っているなら、ちょっと立ち止まって考えた方が良いです。
ありきたりなことを書いても面白さは半減します。
ずば抜けた個性がないと、「読みたくない」で終わってしまうかもしれません。
そこでおすすめなのが、『幼馴染がイソギンチャクと付き合うことになった件(作者 叶 良辰さん)』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882494579)
強制羞恥プレイによる社会的抹殺の恐怖に、どうなってるんだ、そのイソギンチャク! と言いたくなるよな並外れたセンス。
たぶんこの物語は万人受けするものではありませんが、これぐらいの突き抜けた個性がないと、面白くないです。
今回、オナニーの話を入れた人にぜひ読んでいただきたいですね。
もしもう読んでいるなら、これぐらい個性のある話になったらすごいと思いますよ。
ただし、変態と呼ばれるかもしれません。
抜群のインパクトはありますが、素人が手を出すと物語の方向性を見失い、はるか彼方へ消えてしまう怖れもあります。
その辺は自己判断にお任せします。
あ、そういえば『この自信作が星0な訳がない!』の主催者であるにゃべ♪さんの物語を読んでいませんでした。
時間がある時にまたお邪魔させていただきます。
<(_ _)>