• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

『あかときのうた』最新話を更新しました。よろしくお願いします。

新しい月を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お疲れ様です。
ドラゴンノベルス様コンテストにエントリー中の
『あかときのうた』の更新を再開致しました。

四十八の節 夜明けの綺想曲。 その二 クリック一つでご案内します。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884893885/episodes/1177354054887108660

新天地を目指すか否か。彼らは選択を迫られています。


一の節 鮮血の獣 クリック一つでへ案内します。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884893885/episodes/1177354054884925788

物語の舞台である、世界・レーフ。この地で起きている問題の数々についてのエピソードです。
第一話、最新話となっております。
よろしくお願い致します。

お付き合いいただき、ありがとうございました。


9件のコメント

  • こんにちはです🍀

    遥河から改名しました。
    大好きな宇宙と、ラピスラズリにあやかっての名前です。気温差激しい毎日ですね……昨日はちょっと体調崩していた私ですけれど、ときさんは大丈夫ですか?

    🌸今日も良い一日をお過ごしくださいね🌸
  • 月野璃子様

    こんばんは。お疲れ様です。
    素敵なお名前を教えていただいた上に
    ノートまでいらして下さって、ありがとうございます。
    私は割りと大丈夫ですが、
    月野様の体調がすぐれないとお聞きし、心配です。
    どうぞご自愛下さい。

    月野様にとって、今日も素敵な一日でありますように。
  • 八住さま

    いや令和になったからこそ、平成・昭和を懐かしむことができるのです。
    冷凍ブルーベリー…知ってはいるけど食べたことないです。
    というか冷凍食品をアイス以外食べないのかもしれません。
    保存という概念が抜けている…昭和どころか紀元前の考え方???

    開けたら全部食べるみたいな…
    だからかな、太るのは…。

    フルーツいいですよね。
    生では食べないけど加工されてると割と食べます。
    フルーツパフェが食べたくなりました。
  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    実は、私もフローズンは苦手なのです。
    解凍するとブニブニになりますし、シャリシャリ感もちょっと・・・ってな感じです。
    何故か・・・何故かブルベリーはOKと言う何とも不思議な私です。

    フルーツは良いですよね。
    天然のスイーツです。
    秋が恐い・・・本当は秋が恐いのです。
    パフェ、良いですよね。
    ・・・明日、コンビニへ行って来ます!

  • 八住さま

    御痩せになられるのですか?
    私、週末のバイト先で(正社員になっても辞めてない…)体重計に乗ってみました。
    えぇもう…清水の舞台からなんとやらです。
    絶望に打ちひしがれましたとも…はい。

    もしかしたら…このブヨブヨ具合、スライムを摂り込んでいるのかもしれません。
    現実逃避真っ最中です。

    最近ですか?
    ポテチ、フレンチサラダがデザートです。サラダです。
  • 八住さま

    地味に暑い日、湿度高めの日々に辟易しております。
    平日はサラリーマン、土日はバイトと、相変わらずよく解らない生活をしております。
    81000円のフィギュアを予約したため、地味に節約生活しているのに体重は減りません。

    コカコーラエナジー7/1発売日に会社の自販機で買いました。
    そうです、どこか懐かしいフレーバーを感じたのはオロCですね、なるほど、なんかコーラに混ざってんだよな~とか考えておりました。

    また、イボなんかできてしまって通院中でございます。
    イボって原因不明の感染症みたいです…なんか怖いですね。
    ウィルスだとか書いてあるし…知れば知るほど怖いです。

    最近ですか?
    カシューナッツにポテチが夜食の定番です。
    本日、パナップメロンの情報を得たので、これから風呂に入ってスーパーへ行ってきます。

    歴史の勉強か~したことないな~、軽い気持ちで義経は書いたけど…僕も見習ってなんか学び直そうかな~。
    八住さまの作風だと歴史はピッタリですね。
    オリジナルの年表とか創れそう。
  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    油断して、柿ピーを食べ、コンビニスイーツを食べたので
    少し戻りました。
    ダイエットをしている女性の気持ちが少し分かった気がします。

    桜雪様のサラダも美味しそうです。
    ・・・いや、カロリー!カロリー!
    とか真面目に突っ込んでしまう不粋な私です。

    ・・・本当に、気分的にダイエットをしているか、節約しているような気になってきました。
  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    さすが!
    もうご存知でじたか。
    (と言うより、私のオススメが遅い)

    しかし、イボが感染症・・・ウィルスなんて見えないのに恐ろしい・・・
    遺伝か加齢で出て来るものとばかり思っていました。
    桜雪様、お大事になさって下さい。

    恐ろしくはありますが、新しいことが分かる、あるいは発見されるというのは素晴らしく、誰かが誰かのために、確実に進んで下さっている。
    諦めることなく、パイオニアが突き進んで下さったおかげだと、感謝せずにはいられません。

    桜雪様のパナップ・メロン情報を脳内に刻んでおきます。今度こそ買います!

    歴史の勉強は、
    元はネタのために歴史の勉強をしなおしているのも事実なのですが、機会に恵まれたこともありました。
    キッカケは、中学時代です。
    同級生と歴史の話をしていたのですが、相手が食ってかかってきました。
    「そんなこと、歴史のどこにも無い!教科書の何ページに書いてあった!言ってみろ!」
    あの時そう言い放った同級生の顔が、今でも忘れられません。
    私はその時、反論せず黙ってしまった挙げ句、私の意見を引き下げてしまいました。
    実際、歴史上存在しましたし、事実として語られています。
    私は事実だと自信を持っていましたし、いずれ同級生も分かってくれるだろうと思ったからです。
    この時、私は感じました。
    得た知識を押し付け合っても意味がない。同じ土俵にあがってはいけないと。

    また、同じく卒業式でも疑問を感じることに遭遇しました。
    大人になっても、この違和感を覚えていたのなら勉強をし直そうと決めていたのです。
    平成から令和の時代となり、平成最後の○○が去年流行りました。
    時代も流れ、個人が得られる情報は飛躍的に拡大したこともあり、
    頃合いかなと。そう思ったわけなのです。

    いやいやいや。
    本当に歴史は楽しいです。
    桜雪様も是非是非、触れていただきたいです。
    と、仲間に引き込もうとしている私です(ニヤリ)。

  • 八住さま

    ただいま、買い物から帰ってきました。
    パナップ売ってませんでした。
    サマーシトラスも無かった…

    目的を見失い、無駄に買い物をして、ガソリンを入れて、車体の傷に嘆いて…絶対、誰かに傷を付けられている、こんなところ当たるわけないと憤慨して帰宅しました。
    助手席側ばかり傷付けられている。

    イボはヒトパピローマウィルスの感染のことだそうです。
    恐いです。
    性病レベルが顔面に?って感じです。

    今週の目標はパナップとサマーシトラスです。

    FSSネタ見ないですね~、たまに書きますけど、ケロロとFSSは伏字無しでOKだと自己判断しております。
    GTMを受け入れられない人もいるようですからね。
    それだけFSS(MH)が、かっこよすぎるんですよ。
    それを作品内でリセットできるところが、あの作品の凄いところです。
    81000円は安い、自分に言い聞かせてます。


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する