• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

お世話になります。第4回カクヨムWeb小説コンテスト。

平成最後の十一月も、今日で終わりを迎える中、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

一日一日が最後なのは、二度と戻る事は無い特別で、いつもと変わらない日常なのですが、そこは置いておいて。

明日は、ついに十二月一日です。
つまり、

第4回カクヨムWeb小説コンテスト開幕ですよ!

私も、もちろん参加予定です。
が、
案の定、開催当日には間に合いません。
今回は一つの目標を立てているからです。

完結作品で参加をしたい。と、言う事です。

要するに、現在は絶賛未完成状態の上、今月一杯をかけ確認作業にあてるので、
第4回カクヨムWeb小説コンテストへの参加は、来年になります。

が、(二度目)
割りと気持ちには余裕があります。

「カクヨム」様の、コンテストページのリニューアル。
カクヨム小説創作オンライン講座。
このライトノベルがすごい! 2019に、
多数の「カクヨム」様の作品が多数ランクイン。

この数々の情報に感動しているからです。

なので私は、ただ全力で年に一度の祭りを楽しめば良いのだと、
確信したのです。

結果はどうなるかは分かりませんが、参加をしなければ何も起こらない事だけは明確です。

第4回カクヨムWeb小説コンテストへ参加される皆様。
カクも、ヨムも楽しみましょう。

面白い作品。楽しい作品。美しい作品。
何より、多くの素敵な作者様と出会える事が楽しみなのです。

最後になりましたが、
第4回カクヨムWeb小説コンテスト参加予定作品のあらすじリンク先を貼り付け、
さりげなく参加表明に変えさせて頂きます。


     https://kakuyomu.jp/works/1177354054884979168/episodes/1177354054884979700  


ここまでお付き合い下さって、ありがとうございました。
皆様に、素敵なカクヨムLIFEをお過ごし下さいますように

8件のコメント

  • こんばんはです🍀

    始まりましたねWebコンテスト。
    なるほど、ときさんは完結済みでの参加なのですね🌸
    公開される時を楽しみにしています。


    私はWebコンテスト不参加を決めました……と前回お話に来たものの、親しい方々が参加されているのを見ていると、一緒に楽しみたいなぁという思いがちらほら浮かんできて、反面4度目の読者選考落ちとかってやっぱり凹んじゃうなぁとか、色々迷っている所です💦💦


    まあ、コンテストは始まったばかりですし、仲良しさんを応援しながら考えてみます……長編で挑戦するなら、とりあえず何か書いておかなくちゃ💦💦


  • 八住さま

    結局、参加することにしました。
    3作品ほど書きかけて…1本に集中することにしました。

    間に合うのか?という疑問は置いておいて、珍しく登場人物も多めに書くつもりです。
    例によってボワッとラストだけは決めてますけど、中身はスカスカのまま書いてます。

    お互い頑張りましょう。

    最近は地味にカシューナッツを食べまくってます。
    色々なブランドを買っては食べて…少し痩せたのにリバウンドしました。
    食べ過ぎると腹を壊すことも体験から知りました。
    カシューナッツの野郎は、スナックにもチョコにもアイスにも…中華にも、本当に迷惑なくらい合います。
    困ってます。
  • 八住さま

    こんばんは。……雲隠れの挙句、こそっとご挨拶に……。
    先ほどは怒涛のミステリ新作にお越しいただき、ありがとうございます。

     誰も来ないだろうな(´・ω・`)と思っていたので、嬉し涙で伺っています。
    「おかえり」ってやさしいときさまのお声が聞こえた気がしました。

    今回の作風は、今までと違って「本格英国クライシスサスペンス」です。

    どうぞ、また仲良くしてやってくださいませ。
    ときさまも、参加されるのかな? 是非とも応援させてくださいね。
    さあ、冬も本番です。体調に気を付けて、頑張りましょうね!

    先ほどの新作は更新二回です。12:00と22:00 ゆるっとお付き合いください。



  • 遥河様

    こんばんは。お疲れ様です。
    色々と都合はあるかもしれませんが、せっかくのお祭りですし
    一緒に楽しみましょうよ~

    誘い方が、気持ち悪くなってしまいましたがご容赦を!

    とにもかくにも、遥河ちゃんの応援も続けさせていただきます。
    ただ、ノートにも書いたように、
    動き出せるのは、もう少しかかりますので、お許し下さい。

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。

    桜雪様の参戦、私は心待ちにしておりましたとも!
    少々
    お時間を頂戴したのち、転がり込みますので
    よろしくお願いします。

    なるほど。カシューナッツとはオシャレな食べ物を。
    私は何故なのか、カシューナッツとジャイアントコーンを間違えて覚えてしまい、
    イイ年して頭を抱えてしまうのはナイショです。

    シャベルとスコップみたいな感覚です(違)。

    それにしても奇遇ですね。
    ナッツつながりで、私は柿ピーにハマっています。
    あれも凶悪な組み合わせで困ります。
  • 結愛みりか@今年はホラミス参戦中様

    こんばんは。お久しぶりです。

    エントリー作品を物色していると、結愛様を発見したのです。
    ご帰還の嬉しさもあり、フォローさせていただきました。

    それにしても、新しい作品や作者様との出会いを求めているのですが、
    結局、おなじみさんを探してフォローしてしまいます。
    安心感とは恐ろしいものだと思いつつ、冒険へ旅立つつもりです。

    ノートにも書いておりますが、
    拙作が仕上がった後にしか動けません。お許しください。
    恐らく、来年になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    気候も乱れています。結愛様も、ご自愛下さいますように。

  • ときさま

    こんにちは(*´▽`*)はい、只今帰りました。
    おなじみさんもご新規さま、も思うままでいいと思いますよ。

    フォロー戴けただけでも、充分ですから。
    新しい出会いのある冒険。良き冒険になると良いですね。
    わたしも、今回は仕上がっていますので、予約を入れつつ、ちょこちょこと他の作品も覗いてみたいなあ、と法則を決めました。
    ピックアップで検索して、毎日わたしがランダムで決めた順位の作品を覗こうと思います。


    ときさまの新作も楽しみにしていますから、「始まるよ」とノートに遊びに来てくださいね。拙作の応援はお席を空けて、いつでもお待ちしています。


    本当、変な気候ですね。しょうがでも食べて、乗り切りましょう!
  • 結愛みりか@今年はホラミス参戦中様

    こんばんは。お疲れ様です。
    温かいお言葉、本当にありがとうございます。
    ご縁があったとは言え、ノートにいらして下さって感謝しかありません。


    参加しました!
    この一言を、一日も早くお伝えできるように頑張ります。
    何よりも、結愛様の作品を一日も早く拝読したいのが本音です。

    さすがに、冬っぽくなって参りました。
    しょうがをかじりながら、頑張ります。

    結愛様も、体調など崩されませんように。
    ご自愛下さい。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する