• SF
  • 現代ファンタジー

今冬は暖かいのでしょうか

 雪が降っている地域もあるとニュースでやっておりますが、我が在住エリアである関東地方は今日もうららかな日和でした。もっとも、夜になれば相応に冷え込みますが……。ああ、懐も寒いし、拙作へのアクセスも全くない。寂しい限りです。

 不肖ワタクシ、別サイトで長らく活動をしておりました。色々と思うところもあって、カクヨムにカムバックしてみましたが、かつて投稿していた時期よりも、いえそれ以上に過酷な競争の場と化しているように思えてなりません。前は、少なくとも投稿すれば一話は誰かしらアクセスしてくださっていたもので……。

 と、愚痴になってしまいますね。いけません。
 とりあえず、昨日より危険な長編『軌道地鎮祭』を連載させていただいております。あらためて読み返すと、表現が文学寄りかもしれない……。できればもっとこう、気取った表現に頼らず、写実的な的確な場面描写で勝負できたら――なんて思うものです。

 こういう創作手法というものは、そうそう簡単に会得できるものでもないので、どちらかといえば「いま、得ている手法・手癖」を活かす方向で進めるのが得策なのかもしれません。なんてね。

 しかし、読む分にはカクヨムは色々と機能が充実していていいもんですなあ。自分のところにリワードが舞い込めば嬉しいが、それ以上に「読んだ実績」が残ってゆくというのは、これは読書家にとっては実に嬉しいもので、積み上げてゆく快感というものがあります。運営さんは商売上手ですね(笑。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する