ご無沙汰しています。
今回大きく体調を崩し、さすがに書くのも止まってしまったワタクシでございます。
今回かなり久しぶりに体調を崩した訳ですが、
大きな要因として、12月に気温が下がった。
その直前に散髪に行き髪をバッサリ切ってしまっていた。
そして……どうも今回の直接の原因となったと思われる、チョコレートの食べ過ぎ。
1日(出番)は寒かったのですが、それなりに終了。
2日(非番)の日に体調が悪く、
3日(出番)は2徹目のため、2日の日は早めの就寝。
ところがこの3日目、どうに体調が良くないまま様子見をしながら出勤。
昼頃から体調が悪くなり始め、夕方の時点でマズいと判断。
※この時点で消化体力を温存するために食べる量の調整を開始
夜間帯に入り発熱
※常備していた風邪薬と解熱剤を投入。体の熱を保つのと消化体力を残すため
同時に満たせるスープとお茶で深夜まで乗り切る
深夜。自然解熱させる目的で可能な限り発汗させるため、エアコンの温度を上げる。
翌朝。予想通り乾燥した空気にやられ喉が痛む(ただし熱は引く)
とにかく翌作業をこなすが、咳と痰が出始める(典型的な風邪)
フラフラになりながら帰宅後、一旦体の中にピリンを入れて寝る!!
……の前に、発汗対策としてリンゴジュースとビタミン飲料の準備をする
起きた段で、一度身体に食べ物を放り込んでみる(消化体力の有無の確認)
食べれるのが分かったので、そのまま買い物へGO!(消化体力温存効果!!)
※うどんを中心とした消化の良いもの
この際に、排菌を促進するための食べ物も同時に買っておく
※朝晩2日間(合計4回+初めの1回)ピリンは入れ続ける。
その後、のどの痛みをどうにかしないと、ここから菌が増殖する懸念があったため
秘蔵のうがい薬を使用する。
※痛み止め・咳止め・たん切り・炎症止め
その後、現在の調子。
体力は、食べるものを制限したため(消化体力を壊さないため)少し少な目
当然熱はナシ。咳も止まる。ただ僅か関節の痛み残し。
ある程度復調ですが、恐らく免疫は戻り切っていないはずなので、今日は免疫活性の飲み物を中心に体の中に入れて、今日の日勤を乗り切る予定。
恐らくこの日勤を乗り切って、どうも無ければ明日の休みでいったん復調できる……はず。
※ただし3日間飲み続けた薬が体内に残っているので、この薬抜きを免疫が戻るのに
合わせて行う必要はあり
という事で。現状の私の体調でした。
体調が復調次第、途中で読み止まっている作品を読みに伺います。
また256話書上げで止まってしまっているので、続きも書き始めます☆