• 現代ドラマ
  • 創作論・評論

PV分析の結果を基に

 キャッチコピーを変更。
 女子の部活を題材にした作品ですが、萌え萌えしい作品ではないので、王道的な青春スポーツものである事をアピールするとともに、より積極的にメジャータイトルの靴を舐めにいく事にしました。
 レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ。

 一般的な営業テクニックにも通じる事ですが、自作品の中から「世間一般的に広くウケそうな要素だけ抽出してアピールする」というのはやはり悪手だったと言えるでしょう。
 1話を見てくれる人は増えるかもしれませんが、「想像してたのと違う」と思われて1話切り率が高くなるだけなんだろうな、と。

 それよりも、内容を知ればファンになってくれるであろう、いわゆる「見込み客」をしっかり捕まえられるキャッチコピーにした方が好ましい。
 最新話まで完読してくれる人、応援コメや(ちゃんとした)レビューくれる人は、たいていそういう人々のはずだと思います。

 何が言いたいかって言うとPVと感想をください(乞食)。

3件のコメント

  •  実はスラムダンクよりあひるの空の方が好きだとか、口が裂けても言えない状況になってきました。
     いやスラダンももちろん好きなんですけど。

     実際、キャッチコピー変えてから2日で、★6とレビュー2ついただいてますので、効果は出ている気がします。
     「オレは間違ってはいなかった」って赤木キャプテンみたいになりました。
  •  ありがとうございます。
     やったぜ。

     ですが実は、過去最高は週間2位だった事もあるので、ようやくここまで戻ってこれたなという感覚だったりします。
     傲慢やもしれませんが。
  • そうなれればいいなあ。
    頑張ります。
    今後ともご贔屓のほどを。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する