• 異世界ファンタジー

鳩の縛め レビュー頂きました。 花京院 依道さん

レビュー頂きましたので紹介とともにお礼申し上げます。

【刮目せよ! 徹底的に作り込まれたこの世界観を!!】
https://kakuyomu.jp/works/16817330668475992132/reviews/16818023213018420801

世界観とオリジナリティに関するお褒めの言葉ありがとうございます。
物語を作るうえで膨大な時間と労力を要するだろうと思っていましたので、どうせなら私が書く意味のある物を作りたいと考えていました。
作品の発端となるアイデアはいくつか候補がありましたが、その中でも他に類をみないだろうと思った本作の欠片を選択して書き始めたという感じですね。
少なからず読んで頂けているようですが、見たことのない作品と言っていただけるのがうれしいですね。


花京院 依道さんについてですが、下記の完結済みの作品を一通り読ませていただきました。
「【夏の毎日更新チャレンジ】巡礼という名のスタンプラリー《車おへんろ・四国八十八ヶ所巡り》」
https://kakuyomu.jp/works/16818093082503324566

四国八十八か所巡りを歌でつづるというエッセイですね。
巡礼なのにライバルが出てきたり、駆けまわったり。
ご夫婦の仲睦まじい旅路をともに味わうことができます。
グーグルマップで旅をする猛者がいると聞きますが、この作品を読んでも四国一周した気分になれますよ。
ぜひご一読ください。

2件のコメント

  • ご紹介いただきありがとうございます。
    『鳩の縛め』いつも楽しみに読ませていただいております。
    転移や転生や西洋風といったものが多い異世界ファンタジーの中で、独自の世界観を作り出し、俺tueeeに偏りがちなこのジャンルにおいて、人間ドラマに重きを置いたストーリー展開がとても魅力的な作品だと思っています。
    間もなく完結してしまうのかと思うと少し寂しくはありますが、最後までしっかり追いかけて楽しみに読ませていただこうと思います。
    そんな応援の気持ちを込めてレビューを書かせていただきました。
    至らないレビューではありますが、どうぞお受け取りくださいませ。
    これからも、がんばってください!
  • 花京院さん
    レビューと毎話のコメントありがとうございます。
    本作で最も影響を受けた作品は獣の奏者です。
    独自の世界観で紡がれる物語に憧れがあり、突き詰めた結果人間ドラマを構築することになりました。
    完結後、当分執筆に時間をかけることは難しいですが、私にとって大きな一歩となる一年でした。また少しずつ構想を練って行けたらなと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する