• 恋愛
  • 現代ファンタジー

初めて小説以外の文章を上げてみた。

先ほど「プロット」を考える上での一つ指標になる知識を得たのでそれを自分なりの表現で書いて上げました

とは言っても、この知識を知ったのってもうだいぶ前で確か近況ノートにもそんな知識を得たと書いたのですが、そのインプットしたものはアウトプットするのが大事だと、それでより自分のものにできると最近、教わったのでこの度、それに挑戦しました。

まぁ、やっぱり分かったつもりでいても他人に伝えるとなると書き上げるまでに時間がかかりますね〜。でもそれで確かにより理解が深まったと思いますのでやって良かったのかなと。

そして何より本文でも書きましたが、この知識はビジネスマンを中心に広まっているらしく、いや、それよりもまさに物語を書く小説家や脚本家に広まるべき知識じゃないんかいと思ってこうして小説好きが集まるサイトに投稿したのですが・・・皆さんはこの知識、知っていましたか?

もう当たり前だよというのならそれはそれで良かったのですが、そうでないなら絶対に参考になるはずだと思ったので。

これが一般的に持つべき知識として広まればWeb小説の質も上がる手助けになるんじゃないかと。

では、次に長編小説を書く時はこれをかなり意識して引き締まった小説を書こうと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する