• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「KOKYTOS(コキュートス)」あとがき

よっすー。カクヨムユーザーのみんなぁ。
書く読むしてるぅ?
大・あとがきなのだー!

はい。
弓チョコです。

短編以外でこんなに短い作品は久し振りですね。短過ぎて連載開始のノート書けませんでしたね。

「KOKYTOS(コキュートス)」のあとがきをば。

◯ボーイミーツガール!
ちゃんとしたボーイミーツガールは意外と初めてかもしれません。
やる時はやる普段やる気なしボーイと、弓チョコ作品お馴染みの逆境で頑張るガール。

◯世界を変える運命の恋
一応、恋愛描写と含めて「今後に期待ができるような作品」ということだったので、レギュレーションにはちゃんと則っているのではないかと思います。
世界変えますよ。このふたり。きっと。

◯短い
2万字ギリギリですね。これ、実は今年のお盆に投稿しようと思ってた1万5000字くらいの作品だったんです。が、このコンテストが発表されて、2万字に改造したのです。
主に、最終話を追加しました。7話でキリ良いですもんね。

◯長編化したらどうなるの
ソラが居るので、多分戦争を終わらせた後は惑星統一して宇宙開発かと思います。「際限なくエネルギーを奪う」というコキュートスは正直使い道の宝庫なのでフォルトは戦争でも宇宙開発事業でも引っ張りだこでしょう。
この時代、アイネはどうしてるんでしょうね。それともソラだけが居るのか。

◯アンドレオ
ケイの子孫ですね。だから先祖の魔力が宿る氷魔白刀を使えるのだと思います。

◯創世十三魔剣
ヴァルプルギスの名の通り、「銀色」に登場したカヴン13人の能力が宿っています。ミセリアのインドラはレヴェリーナの放電魔法ですね。カグツチはシルクのパイロキネシスだと思われます。グライシス家やべえな……。

◯祈兵装(プレアルマ)
ジャケット着て鍵挿して起動!
これ多分カッコイイと思うんですよね。
仮面ライダー的な。
昔書いた「STARLIT KNIGHT」の「水装(アープ)」も好きでしたが、こっちも満足してます。
起動の掛け声は同じ。フリューエント!

◯おわり
こんなところですかね。いつもの適当なあとかきでした。
2万字って本当に短くて、すぐクライマックスで、大丈夫かななんて思っちゃったり。

ともかく、ご愛読ありがとうございました。
また別の作品でお会いできれば幸いです。

それでは、また。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する