「Kindle Unlimited 読み放題」は、格安プランのときだけ加入している。
ふつうは、ひと月千円。
Kindle Unlimitedの本の中から、十冊までダウンロードできるという仕組みなので、有料の図書館をイメージしてもらえればよい。
ダウンロードした本を消せば、新しい本をダウンロードできる。
お金の話をすれば、2か月で本を一冊読み切れば、簡単に元が取れる。

今日、ダウンロードした本は以下。

・あしながおじさん (光文社古典新訳文庫)/ウェブスター (author)
 前回加入したときに途中まで読んでいる。傑作中の傑作だと思う。

・ガルシア=マルケス全短編
 これが目当てで加入したのだけれど、一ページ目が死ぬほどつまらない。

・ガンダム完全講義18:第9話「翔べ!ガンダム」/岡田斗司夫
 読みやすくて暇つぶしにちょうどよい。動画よりも文章のほうが好き。

・坂の上の雲(一) (文春文庫)/司馬遼太郎
 単純に小説としておもしろいし、テレビドラマも良かった。レオ以外は。

・[新訳]ガリア戦記・下<普及版>/ユリウス・カエサル
 上がKindle Unlimitedに入っていないのは意味不明。

・人生の短さについて 他2篇 (光文社古典新訳文庫)/セネカ
 前回加入したときに途中まで読んでいるし、紙でも読了済み。

・別冊NHK100分de名著 西研 特別授業『ソクラテスの弁明』
 この学者とは意見が合わないが、それはそれでおもしろい。


・反悲劇 (講談社文芸文庫)/倉橋由美子
 これが目当てで加入したのだけれど、一ページ目から惹きつけられる。

・ゆるキャン△ 4~5巻 (まんがタイムKRコミックス)/あfろ
 ゆるキャンを5巻まで読めれば、99円は安い、