• ホラー
  • 詩・童話・その他

【解説】亜弥華の中2ネタ②( >д<)、;'.・

……またまたです。

前回書き忘れたものから……。
完全に書いた気でいました笑

●『フリンジ』(第63話)
海外ドラマのフリンジです。
この手のオカルト系の海外ドラマが大好きなのです。
とくに『X-ファイル』は全作コンプリート済。
ちなみに第55話の孝太郎の台詞「いつでも殺せるんだが……だが、今日はよそう」は、X-ファイルで一番好きな話のseason4第7話「Musings of a Cigarette Smoking Man」の肺癌男(黒幕のボス)の台詞です。
闇社会に生きるが故に孤独と対峙する男。
そんな男の哀愁に憧れて、初めて吸ったタバコはマルボロの赤。
なぜマルボロの赤なのかはX-ファイルを見ればわかります。
今、ハマってるのは『スコーピオン』(今さら笑)
ついに民放でも放送開始したので興味ある方はぜひ!

●『暗黒面』(第63話)
スターウォーズのダークサイドのことです。
自分はジェダイよりもシス側です。
自分の感情には素直でいたいですから。

で、第63で一個めっちゃ大事なの忘れてたのですが、それはオチにまわします。


●『茨城で『無限軌道杯』』(第64話)
青海川が言った台詞です。
これだけでわかった方はすごい!
そう、ガールズ&パンツァーです。
劇場版全然見に行けず、このままだと終わってしまう。
萌えっぽいキャラは嫌いなのですが、この作品は緻密な作画に目がいってしまいますし、見た目と内容のギャップも良いです。
そしてこれもいつの間にかパチンコ&パチスロに。

●『目標確認……破壊する』(第66話)
ガンダムW、ヒイロ・ユイのお決まりの台詞です。
個人的なことですが、トレーズ・クシュリナーダのクシュリナーダっていう響きが好きです。

●『ウェザーリポート』(第66話)
出ました!ウェザー!
ジョジョ第6部のウェザーリポートです。
この時戦っていたのは……。
6部のラストは泣けます……よね?

●『メテオロジンクス・レカント』(第66話)
ハリポタの晴れにする魔法?なんですかね?
ハリポタ……実は見たことなくて、「晴れの魔法」でググったらこれが。
ユニバ(USJ)のハリポタには何度も行ってますが本編知らないので、全っ然意味がわからない。
「ここはあの場面の再現」とか「城(学校?)がめっちゃリアル」とか隣ではしゃがれても全く共感できない……
今年のハロウィンは増税後に行く予定。

●『百パーセントの晴れ女』(第66話)
天気の子のヒロインの台詞です。
これも告知で言っていた台詞を引用しただけです。
流行の作品には興味なくて「君の名は」も見てません。
予告見る限り、てるてる坊主の原題を今風にアレンジしただけの話なのかな?

●『ママ』(第66話)
約束のネバーランドのイザベラのことです。
けっこう細眉キャラなのですね。
時代は太眉ブームらしいのですが、周りに太眉の人いない……

●『四畳半』&『夜は短し』(第66話)
四畳半神話体系&夜は短し恋せよ乙女です。
彩音が言った地名で元田中以外は行ったことあります。
聖地巡礼とかでは全くなく、ただの京都人だからです。
特に『夜は短し』の舞台である先斗町、木屋町は大人になっても大好きです!
お酒を覚え出した時、怪しい雑居ビルの怪しいバーで朝まで飲むのが当たり前な青春を過ごしてました。
今思えば、未成年で酒に呑まれ半グレ的な人達とわーわー騒いでパーキングとか地下鉄の階段で野宿した痛い青春の日々が懐かしい……

●『好機』(第66話)
四畳半神話体系に出てくる怪しい占い師がよく言う台詞です。

●『デバフ』(第66話)
バフの反対です。
ざっくり言うと悪い効果的な意味ですかね?

●『SAN値ピンチでワロリンヌ』(第67話)
これも知ってる人しか絶対知らない単語。
SAN値=正常な精神状態。ってことです。
ワロリンヌはワロタと同じかな?
孝太郎と彩音を目撃し「正常な精神状態を保つことが難しくて逆に笑けてくる」ってことです。

●『パターン……青』(第67話)
ヱヴァンゲリヲンの使途出現のコールです。
アニメ版は見たのに劇場版はひとつも見てないと言うお粗末さ。

●『幻影旅団』(第67話)
ハンターハンターの敵的な?
読んだことないんです(-人-;)


ジャンプの漫画いっぱい引用してますが、ジャンプっ子ではありません!


忘れてた大事な第63話の漏れた分
●『私のアッピル見逃さないでよ』

でました!アッピル!
アピールのことです。
ここでの引用はFFではなく、鏡音リンの『ギガンティクOTN』の歌詞から。
正確には『僕のアッピル見逃さないでよ』です。
『ギガンティクOTN』って公式には卑猥な意味ではないらしいのですが、明らかに下ネタうけ狙ってますよね。
で、『ギガンティクOTN』と言えば『牛泥棒』です!
『牛泥棒』はニコ動のダンスユニットで全然知名度低いので割愛しますが、『牛泥棒』の躍り手と言えば、そう!『仮面ライアー217』です!
一時期ニコ動の「踊ってみた」にドハマりしたことがあり、217は推してた躍り手の一人で、彼女がまだ家の中とか屋外で一人で踊ってる時から見てました(何年前の話だ)
それが今やあんなに売れっ子になるとは。
そして活躍(!?)の舞台はニコ動からTikTokへ。
明らかにふざけてるけど上手いTikTokの217はかわいい。
とある理由で垢を作ったものの、まさか217に出会うとは( >д<)、;'.・


結論

●ジャンプっ子ではありません

●仮面ライアー217の素晴らしさを知って欲しい


長々とお付き合いありがとうございました(・・;)))

来週は投稿遅れるかもです(-人-;)

新作書いてます。たぶんBLになります。


8件のコメント

  • 『小学生だけど忍者修行にはげんでます』に星をくださってありがとうございました。
    小学生を主役にした長編を書いたのは初めてでしたが、ちびっ子達がワイワイやっている姿を書くのは楽しかったです!(^^)!

    亜弥華の中2ネタ。知っているものから、聞いた事もないけど絶対元ネタあるなと思えるものまで様々でした。
    知っているものを見つけたら、「あっ、○○だ」と嬉しくなります(#^^#)
  • 見にはきたけどネバーランドのとこしかわからんかった🤦‍♀️
  • 無月兄 様

    忍者のお話楽しかったです!
    自分には到底かけません!

    元ネタは調べるのに疲れたので半分以上趣味の世界を引用してます。

    亜弥華の最後の台詞はイニシャルDから抜粋予定です!
  • @yurichan 様

    わからなくて当然です!

    自分も調べながら書いてるので!

    約ネバそんなにおもろいん?

    よもかな
  • 桝屋さん
    こんにちは。

    このたびは『愛の鎖 ~淑女と悪女~』に、
    評価を下さりありがとうございました。
    最終日に大量更新したにも拘わらず、短期間で完読して下さりありがとうございました。
    m(_ _)m
    ハッピーエンドにするか迷いましたが、このようなラストを選びました。
    コメントありがとうございました。

    新作、BLですか。
    楽しみです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    先日 映画おっさんずラブを観に行きましたが、面白かったです。
  • 桝屋千夏さん

    『大切過ぎる弟の気持ち』に星をくださってありがとうございます!(^^)!
    仲の良い姉と弟の話が書きたくて。弟は姉想いのいい子ですけど、姉が過保護すぎて、ついついすれ違ってしまう。そんな二人を中心に、不思議な世界を描いてみました。
    時折暴走しちゃう皐月と可愛らしい八雲は、書いてて楽しかったです。読んでくださってありがとうございました(#^^#)
  • 桝屋さん

    いつも拙作をめっちゃ読んでいただいて、大大大感謝ですっ!!

    元田中、行ったことありますよ!
    でも「河原町かわらまちの亀の子束子」はわからない(-_-;)

    それと…パーキングで野宿って…
    なかなか破天荒な青春を送っていらっしゃったようで。
  • 波瀾紡 様

    河原町の亀の子束子は四条のどっかの商店街にあるそうです。
    ほんとかどうかは知りません笑

    パーキングは雨の日に野宿するのに最適なんです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する