• ホラー
  • 詩・童話・その他

『誰かを愛するは己が自由と知れ!』の新話公開案内をめんどくさいからやめました。だっていちいちめんどくさいねんもん。

長いタイトルにしてみました。
流行ってるんでしょ、、、
え!違うの?

気づけば三話ぐらい公開案内すっぽかしてます。
さりとて「あーめんどくせー」で終わる辺り個人的weightが低いと判断。

実際、他の方の近況ノート、、、見ます。

新着漁るときも、近況ノートからお邪魔すること多々あります。
また近況ノートに吐露されてる記事も読みます。
で、内容に共感できます。
で、決してコメント入れません。
え?恥ずかしいから!

さりとて今の時代、selfproduceやselfpromotionが必要だとも認識してますが、、、なんせそれすらめんどくさい。
Twitter組を「宣伝できて羨ましいなぁ」と思うけど敢えてやろうと思わない。

登録とかめんどくさいだろうし。
それこそ更新するのがめんどくせー。

が、そんな宣伝皆無な人間でも、PV全然伸びない癖に☆が96と三桁に届きそうでフォロワーも60人越えてました。
ありがとうございます( ´∀`)
純粋な作品の力に自惚れ。←うぜ。

目標フォロワー30人とか近況ノートに書いてたのに気づけば2倍。

そして当初は20話ぐらいで終わるはずが50話は普通に行きそうな雰囲気。
しかも、書くネタ引っ張ったり組み合わせたら100話目標にしても無謀ではない気が、、、

プロットの段階でまだ出してないキャラが三人いて、それぞれに10話割いたら、、、

書きたいので書くと思います。

きっと誰もこの記事みてないけどお礼を。
「読んでくださってる皆様、ありがとうございます!!」

と、近況ノートでお礼を叫ばれる方をよく見かけます。
すごいと思います。

なのでしばらく真似してみようかなと思います。
で、めんどくせーってなったらやめます。
突然。


あと、よくコメントで「ん??」というのがあるのです。
拙作準ヒロインとPNが同じため、作者を♀と思っておられる方、、、いますよね!?
え?いない!?、、、嘘だぁww



想像に任せます( ・∋・)



3件のコメント

  • >桝屋千夏様

    『誰かを愛するは己が自由と知れ!』楽しませていただいております、岩井です。
    これは無理を承知なお願いですので、不都合がございましたら無視していただければと。

    本題ですが、先日★を頂いた『ブラッディ・ベレッタ』ですが、我ながらどこか引っ掛かる感覚でおります。引っ掛かる、というのは、「これ、つまらないんじゃないの?」という自信の揺らぎのようなものです。
    そこで、★をくださった桝屋さんに、『どこがつまらなかったのか』をお尋ねしたいのです。

    もちろん、「全体的につまらんわ!」とか「もう読まん!」とか厳しいご意見でバッサリ斬っていただいたもかまいません。

    繰り返すようですが、ご不快であればこのコメントを削除してくださっても構いません。ただ、少しご検討いただければ、大変ありがたく存じます<(_ _)>
  • 岩井 喬 様

    何かかっこいいことを書けるかと1日置いてみましたが、何も思い浮かばず。
    なので近況ノートのコメントを読ませていただいた時に思った率直な意見を申し上げます。

    二点あります。

    まず一点目。
    『展開が読みづらいかな?』があります。

    「次の展開はこうだろう」と予測し、「違った!そう来たか」や「なるほど!あれはここに繋がるのか」等、推測しながら読むことも、読む醍醐味だと思うのです。

    が、それを味わいにくいかな?と思いました。

    全然ないとは思いませんが、ぱっと浮かんだことですので記載させていただきました。


    もう一点は『隣の彼女のバトルスペックが半端ない件』です。

    約四ヶ月前。
    何か書いてみようとカクヨムで書き始めました。
    で、他の作品を読んで勉強しようと思ったときに出会ったのが、岩井さんの『隣の彼女のバトルスペックが半端ない件』です。

    単純に面白かったです!
    レビューも書かせてもらいました!
    めちゃくちゃ勉強になりました!
    なので、どうしても『隣の彼女のバトルスペックが半端ない件』と比べてしまいます。

    で、比べてどう思ったか。

    「書きにくそうだな」
    「岩井さんの得意なジャンルじゃないのかな」と思いました。

    一点目にも繋がりますがやはり『隣の彼女のバトルスペックが半端ない件』と比べて、展開のハラハラ感が薄い気がしました。


    以上です。

    批判する気なんて更々ないのですが、ぱっと浮かんだのがこれです。

    誹謗中傷の類いではないです。

    私の意図することがきちっと伝わればよいのですが、そこまで日本語の文章表現が上手くないので、100%伝わるとは思っていません。

    ですので、ご不快な気持ちにさせてしまいましたら無視していただいて構いません(-人-;)

    なので先に謝らせていただきます。

    「ごめんなさい!!!」

    こんな感じでいかがでしょうか?



  • >桝屋千夏様

    お返事くださり、本当にありがとうございました!!
    心より御礼申し上げます<(_ _)>

    「かゆいところに手が届く」とは、まさにこういうことですね。
    自分の胸中にあった「???」が明確にされたような感じで、大変スッキリ致しました。

    これだけははっきりと。
    今回、桝屋さんがおっしゃって下さったことは、僕に考える「種」をくださいました。しかし、それは飽くまで「前進的な・ポジティヴな」ものであり、決して「悲観的な・ネガティヴな」ものではありません。

    「ごめんなさい」だなんてとんでもない!
    こちらこそ、そこまで配慮をくださった桝屋さんにご心労をおかけしたのでは、と思うと、誠に心苦しい限りです。

    >展開が読みづらい
    >ハラハラ感が薄い

    ああ、そういうことだったのか……(岩井、天を仰ぐの図
    一旦書き上げた上で、後半で出てくるスリルを前半にも反映できないものか、検討してみようと思います。

    繰り返しになりますが、僕は桝屋さんに、盛大に感謝申し上げることはありこそすれ、「傷ついたー!」などとは全く思っておりません。
    どうかご安心頂き、『もしよろしければ』今後もお付き合いいただけると、光栄であります<(_ _)>

    長文失礼致しました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する