• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

新連載はじめました。

新連載をはじめました。

「白綴青路 平凡な女子高生ですが、異世界で嘘つきはじめます。」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054897635737

◆あらすじ
ごく普通の女子高生・青嶋ミチは、ある日妙な巻物を拾ったことから三本足のヘンな烏と一緒に異世界に飛ばされてしまう。そこで出逢った傷だらけの男・篝を成り行きで助けたはいいけれど、わたしの拾った巻物が、ここ八嶌国で悪政から人々を救う「神書」かもしれないってどういうこと!? わたしがこの国の命運を握る「みろくの娘」かもしれないとか言われてもそんなの知りません! ……って裸足で逃げだしたかったのに、どうやら帰る方法を見つけるには、癒し系のくせに狂戦士な篝と組んで、みんなを騙すしかないようで――!? 胃が痛くて涙目だけど、背に腹はかえられないので、わたし、異世界でみろくの娘のフリ、はじめます!

あらすじの通りの、ライトでコメディなノリの女子高生異世界トリップものです。
もっとも、私の話なので、コメディではない部分も多々あります。グロもあります。グロさはたぶん「泣き虫アリーと銀の弾丸」と同じくらいになりそうです。

イメージとしては投稿サイト全盛時代になる前の、個人サイト時代に流行した異世界トリップものみたいな話。
私自身も個人サイト時代に初めて書いたお話はご多分に漏れず、女子高生異世界トリップものでタイトルは「月姫」でした。
某型月のゲームと同じタイトルですが、当時は存在を知らなかったのですみませんという感じです。すみません。
そしてまた10年くらい経って、同じ異世界トリップものです。
ジャンルこそ同じですが、全く違った方向性の話になるかなと思います。
「月姫」のヒロインはうじうじおどおど系でしたが、今回はちょっとアホの子です。とはいえ、鬱屈としたものを抱えている。
お供は用心棒の癒し系狂戦士・篝と、天上天下唯我独尊(誤用の方の意味)傾向のカラスのイカスミ。
それからまだ出てきていませんが、ピンク髪の落ち目のジゴロなんかも出てきます。
いつもの通りの群像劇になります。恋愛要素はすみませんという感じですが激薄です。おそらく。
少女の目を通して、異世界を一緒に爆走していただけたらと思います。“爆走”の理由はそのうち分かります 笑

カクヨムさんでは「エジカ・クロニカ さだめの王と名もなき王笏」を一番読んでいただいているので、そっち方向のお話を期待してくださっていた方には、毛色のちがう話で恐縮なのですが、もしお口に合えば読んでいただけたらこれ以上うれしいことはありません。

更新ペースは現在連載中の「溟海漂着編」完結まではおそらく毎日更新。
その後、公募原稿に取り掛かるので、連載再開までしばらくお時間を頂くことになります。
不定期の連載となりますが、もしそれでもよろしければお付き合いいただければ幸いです。

また、絶賛更新停滞中の「泣き虫アリーと銀の弾丸」、お待たせしてしまって本当に申し訳ございません。
来年以降のカクヨムさんの活動はなんとかこの白青とアリーの二本立てで行けたらいいな~と思っているところです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する