お久しぶりです。あるいは、はじめまして。
新作を公開しました。
タイトルは、「宝石細工師といつわりの王子 エミテルレーシア石綺譚」。
https://kakuyomu.jp/works/16817330662222675784宝石細工を愛する内気な職人の少女と、口説き魔の危険な嘘つき男のジュエル・ロマン。
お仕事もの×ミステリ風味サスペンス味みたいな仕立ての(私のなかでは)ド王道の少女小説です。
自分の得意ジャンルがいまだに分からなくて迷走中なのですが、お仕事もの少女小説と洋ドラ的なスリリングなサスペンスが好きなことはまちがいないので、それらを掛け算したようなお話を目指しました。合言葉はきらきらと不穏。
私の既存作だと、エジカ・クロニカあたりを好んで下さった方におすすめかもしれません。雰囲気もお話もいろいろちがいますが。
第一部は約10万字、第二部は絶賛執筆中です。
第一部全30話は毎日更新、第二部については作者の頑張り次第で公開時期が決まるといったところです。
よろしければお付き合いいただければ幸いです。
このお話はカクヨムコン9のライト文芸部門に参戦しております。
パラノーマル・ケースと盾の魔女と魔導の杖は公募の落選作の供養として参加しておりましたが、今回は久しぶりに完全新作で挑んでいます。
応援いただけると大変励みになりますので、もしよろしければ作品フォローや評価などいただけるとたいへんうれしいです。
なんとかコンテスト期間を戦い抜きたいと思います。
少しでも本作をお楽しみいただけましたら幸甚です。