お久しぶりです。
しばらくご無沙汰している間に、転居転職はじめての一人暮らしはじめての北国暮らしに挑戦し、もう三年目になろうとしています。雨谷です。
さっそくですが、新作公開しました。
「エジカ・クロニカ さだめの王と名もなき王笏」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890392685【あらすじ】
ローデンシアの王都で男の振りをして沢山の本に囲まれながら働く、言語オタクのアル。五つの言語を使いこなす伝説の賢者《言梯師》に憧れて過ごす日々だけど、近頃どうも王宮のなかがきな臭い――と思っていたら、王位継承を巡る陰謀に巻き込まれ、大ピンチ。辛くも王都を逃れたアルを待っていたのは、大・大・大不評の王太子殿下。しかもアルは彼の《言梯師》になるよう命じられて!?
ということで、叶うこともない夢を秘めた少女と、個性豊かな嘘つきたちが運命に抗う群像劇チックな少女小説です。サイト時代からお世話になっている方には多分お見通しの、いつものやつです。
タイトルが長いのでエジクロでもなんでも読んでください。作者はエジクロと呼んでいます。
糖分は私の話のなかでも控えめな方になるのではないかと思います。お前いつも控えめじゃねーか、もはや無糖か?? というツッコミが入りそうですが、「少女向けライトノベル」(00年代から10年代前半くらいの(小声))を意識しつつ、乙女成分は忘れずに書いていきたいなと思っています。
まだ最後まで書けていないので、更新は不定期です。がんばります。
おじさんとおじいちゃんもえを爆発させた作品にもなっていると思います。イケメンと美少女もちゃんと出てきます。
女の子が頭脳と勇気と意地と覚悟で運命を切り拓いていく、「少女小説」という場が好きです。
少女小説スキーの方はもちろん、少女小説ってなに? という方にも読んで頂けたらとても嬉しいです。
あ、カクヨムコンに参戦しています。
スロースターターすぎますが、なんとか一生懸命走り通します。
***
「泣き虫アリーと銀の弾丸」の更新をお待ちの皆様、大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませ。
更新がない間もご声援くださった皆様、本当に感謝してもしきれません。
更新再開した暁には、大事に描いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。