• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

蜂蜜ひみつ様、ギフトありがとうございます!

こんばんは。

最近は夜寒い日が増えて来て、そろそろ暖房に頼るか悩み中の八神です。
中途半端に寒いこの時期は、夜に暖房を付けて寝ると朝気温が高くなった日に地獄の中で目覚めたみたいな気持ちになるんですよね……。

さて、そんな秋と冬の境目の季節ですが、本日なんと! 蜂蜜ひみつ様よりギフトを頂戴いたしました!

ありがとうございます。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

最近は仕事が忙しく思うように執筆を進められていませんが、週に一回の更新ペースは守っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

サポーター様向けの限定ノートもご用意しておりますので、お時間あるときにお目通し頂けますと幸いです!

最後にはなりますが、せめてものお礼に蜂蜜ひみつ様の代表作をご紹介させてください!
とても素敵な作品ですので、どうか皆さまご一読いただければ幸いです(*´꒳`*)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【作者様ページ】
 https://kakuyomu.jp/users/ayaaki

【タイトル】
 舌先三寸に覚えあり 〜おヌル様は異界人。美味しいお菓子のプロ技キラめく甘々生活

【作品リンク】
 https://kakuyomu.jp/works/16817330657176740967

【キャッチコピー】
 ヌルっと転移 〜プロの舌と腕をふるって、頑張らないを頑張ります!

【あらすじ】
 実家の工場の一角をリフォームして、一人でフランス菓子店を営むコニーこと、小西 紫《こにし むらさき》28歳女子。
 ある日ナゾの生物によって次元の異なる世界へ引っ張り込まれる。

 地球人は「おヌル様」と呼ばれ、コニーは11人目。おヌル様にとって自由を尊重され、やりたい事を応援してもらえる平和でSDGsな世界だった。

 エネルギー源の主力は「魔素」。
魔素を含んだ生物・物質は煌めいて、魔素体質の人間も然り。

 コニーが異界に降り立った時、キラキラした髪や瞳の2人の男前たちが助けに現れ……

 10人の各国出身の地球人によって文化も食事も充実しているので、ゼロからの知識無双はあらず。
 ただ過去のおヌル様たちにプロの料理人はおらず、料理・菓子職人としてコニーの培ってき能力で味の追求をしていく。

 頑張り過ぎないように頑張って、「動物占いはペガサス」自由を愛するコニーらしく、美味しいものに恋に旅に、新天地を謳歌するお話。

 序盤は「はかり」を持っていない為、本格的お菓子始動ならず。お料理からスタートです。
 パッと魔法で食べ物はできません。ガチで時間をかけて手作業で作ります。

ときおり本文とリンクさせた、食べ物の写真やイラストを載せています。
https://kakuyomu.jp/users/ayaaki/news/16817330657208665334

文体は軽やかにさくさく読み進められます、が。
登場人物たちの心情や、料理実況や情景などが綴られ、ストーリーはのんびり進んでいく物語です。

作品内に隠れんぼ
とても有名な映画や小説に因んだ、セリフ、題名、文章、モチーフ、人物名なんかが隠されています。見つけられるかな?
気が向いた方は作者までぜひご報告を!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する